※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害持ちなのですが発作は起きてないのに手のしびれだけある時ってありますか?💦

パニック障害持ちなのですが発作は起きてないのに手のしびれだけある時ってありますか?💦

コメント

パニック歴10年以上です🖐️
手の痺れがあるときありますよ。パニック発作とわりと自律神経が繋がっていたりしますね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私は半年前にパニック障害になりました💦
    初めて発作起きてないのに手が痺れているので何かの病気なのかなと不安になりました😢
    そうなんですね!
    手のしびれ両手ですか?
    どのくらいで治まりますか?😣

• 5月3日

退会ユーザー

半年前なら、まだまだ心配なことが多いですね😣片手だったり、両手だったりそのときどきで違いましたが、割とすぐ収まったり。何日か続く日もありました😢
    パニック発作が落ち着いて、のちにめまいがひどくなるとかもあったので、自律神経が大事なんだと思いました!

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何日も続く日があるんですね🥲
    1時間半くらいビリビリ両手が痺れてます💦
    自律神経大事ですよね
    10年お薬で治療されていますか?
    何度も質問すみません💦

• 5月3日

退会ユーザー

いえいえ構いません😊
    8年くらい服用してました。先生からは発作が落ち着いてきた数年目くらいから、もう飲まなくても大丈夫だと思うよと言われたのですが、私がまだ恐怖が拭えず、8年かかりました😂ママリさんはお薬は飲んでいますか?

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    8年も服用されてたんですね!
    でもお気持ちわかります。薬を飲まないと不安になります💦
    はい!飲んでいます!
    薬飲んでいても出かける前は予期不安で動悸や震えがあります😭

• 5月3日

退会ユーザー

そうなんですね!たしかに私も半年頃は、絶賛パニック症で、薬が徐々に効いて大丈夫になっていたけど、まだまだ不安な頃で、外出できなかった時期ですね😢
    頓服はもらいましたか?いざとなれば薬があるし、効いているから大丈夫!と、私はお守りにして持ち歩いていました!

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦
    頓服貰っています!
    お薬持っていると不安も和らぎますもんね☺️お薬をやめてからは予期不安も発作もないですか??

• 5月4日

退会ユーザー

妊娠する数年前くらいに断薬してから調子良かったんですが、出産後にホルモンバランスが崩れて、再発しかけたのですが、薬を飲んだらすぐに大丈夫でしたよ😊もう何年も続けて飲んでいません💊頓服はたまーーに飲みます😣

• 5月5日