※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきみや泣きを繰り返し、心配しています。同じ経験の方や対策を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが24時間いきみ、お腹をよじり、唸りで顔を真っ赤にしていています。
最近いきみが始まる前に泣き出してしまいます。おっぱいの時や寝る時も関係なく、1時間に20回ほどする時もあり、回数が多すぎて心配です。
毎回ゲップも出しており、うんちも肛門刺激をしたりして3回は出しています。
いきみが始まると体がぴくっとして、顔を真っ赤にして同じ動きをして、数十秒ほど体をよじると、止まります。これを連続で行います。
最初は泣かなかったのですが、最初泣いてしまうので胃腸に何かあるのか心配です😭

このような体験をされた方や、こんなことをしたら止んだなどの対策などをご存じでしたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

動画撮って小児科の先生に見せてみてはどうですか?😣
1時間に20回する時もあるなら心配ですよね😣

体験談ではなくてすみません。

• LL

LL

コメントありがとうございます。
    GW前に動画を撮って先生にみせましたが、よくあることと言われてしまいましたが。その後泣いたり痛がってるような様子をするようになったので不安になってしましました💦

• 5月4日