※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠29週で歯周病が気になり、歯科検診に行っていない妊婦です。妊娠前は歯のケアをしていました。妊娠後期でも歯科検診は可能でしょうか?仰向けでの受診は辛くないです。

妊娠29週に入りました。妊婦歯科検診へ行ってません💦
2人目で仕事もしているしなかなか時間がとれませんでした😢
歯茎が腫れているとか血がでるとかはありませんが、歯周病が気になってきて大丈夫かなという気持ちです💦
歯磨きは食事の後、欠かさずやっているのですが、マウスピース矯正をしているので気になります。
ちなみに妊娠前に全て虫歯の治療はして、3ヶ月に一度の歯石除去などをして気を遣っていました。

妊娠後期でもかかりつけの歯科検診へ受診してもいいのでしょうか?
寝ている時の仰向けは空腹時であればあまり辛くありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

産休に入ってから定期検診と掃除をしに行ってもらいました!!
母子手帳は出してませんが😂
私は仰向けとかになっても辛くないので大丈夫でしたが、体調見ていけそうなら後期でも全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は歯科検診しませんでした!
産後虫歯が気になりなかなか歯医者に行けなかったので、2人目出産前に治そうと思い、後期に入ってから初めての歯医者に検診と治療で受診しました🙋‍♀️

👩

35週で行きました!

はじめてのママリ

つい先日35wで歯科検診、クリーニングとしました!事前に臨月直近なことを電話で相談したので体調を気にかけながら診察してもらいました🙆‍♀️
後期でも体調が良ければ大丈夫だと思います!

ふぐ

妊娠後期も歯医者さんに通ってましたよ!
椅子を倒されると逆子になりそうで怖かったので、あまり倒さないようにお願いして受診しました。

はじめてのママリ🔰

歯科検診行ってません!

というのも歯科矯正してて毎月1回歯医者さんいって見てもらってるので、なんか歯周病の気配があったら言われるだろうなと思って😂