※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーについての質問です。①チャックを全部閉めて使っていますか?②ぴったり合わせると背中が反って見えるのは正常ですか?③脱ぐときは肩の紐を緩めていますか?④手を入れて整える方法について。⑤対面抱きの際、首元のスナップは外して使っていますか?

ベビービョルン、ハーモニーを買ったのですが
分からないことがあり教えてほしいです🙇‍♀️
コニーにいれるとすぐ寝るのにハーモニーにいれたら
ぐずってしまい使い方が不安です😭

①現在6ヶ月なのですが、下の脚を広げるところの
チャックを全閉めすると開きすぎかな、、と
感じたのですが、全部しめて使っていますか?

②ぴったりに合わせると赤ちゃんの背中(首の下?肩甲骨らへん?)が私の身体にくっついて反っているように
見えるのですが、こんなものなのでしょうか?

③脱ぐときにキツくてなかなか大変です😭
脱ぐときは毎回肩の紐を緩めてみなさん脱いでいるのですか?髪もぐちゃぐちゃになりそうで外出中困りそうですが、使って行くうちにスーっと脱げるようになりますか?

④太もものところから手を入れてお尻から
ふとももにかけて整える、と動画でみたのですが
上手く手を入れられません💦私はなにかが合ってないからで、みなさんは上手く手を入れて整えれてますか?

⑤対面抱きの場合、首元のスナップはとめず
1番のばした状態で使ってますが?

質問多くてすみません、ここまで読んで下さり
ありがとうございます!
一つでもいいのでアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

がーちゃん

1チャックを閉めるのは新生児だけだった気がします!(間違えてたらすみません🥲)
2私も反ってるように見えますが、緩めたら下に下がるので締めてます!
3脱ぐ時キツイですよね😂横の紐を緩めて脱いでます!
4片手で抱っこ紐ごとお尻を下から持ち上げたら少し余裕ができるので、もう片手で調整しています!
5対面の時は寝てる時は頭がぐらぐらするので1番伸ばしてますが、起きてる時はスナップとめてます!
首が座ってるならスナップ止めてていいと思います!その方が外の景色も見えるし🙏🏼

はじめてのママリ

①まだ4ヶ月、身長64センチなので下のチャックは開いて使ってます。下だけでなくローポジションにするためのチャックを開ける身長の指定が説明書あったはずなので読まなきゃなーって思ってます。
②これもローポジにしたら解決しそうです。
③きついと感じたことはないです。肩紐ではなく背中の肩甲骨あたりにある紐を緩められた気がします、そちらで調節してみては。髪が崩れるのは構造上しゃーなしだと思います😌
④体重重くなるにつれてやりにくいです。子本体だけ浮かすように抱っこして抱っこ紐にかかる負荷を軽くしないとズレを直すのは難しいので、子を抱っこ紐に乗せる時に極力センターに入れれるようにしてます。
⑤止めてません。首座ったらもう伸ばすことないと思います。暑そうですし。

🐣

まとめてのお返事すみません💦
お二人のアドバイス通りにしてみると快適に使えるようになりました!!周りはみんなエルゴ使ってて聞ける人が居ないし、高かったのにミスったのかな、、と落ち込んでたので助かりました🥹ありがとうございます!