※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻あ
ココロ・悩み

精神的に辛い時の対処法について相談です。旦那の行動にイライラし、感謝と複雑な気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

皆さん精神的に辛い時どうしてますか?
頑張ろう!って思ってもやっぱり辛くなったり
しんどくなったりします!!!!
泣いてるの数分放置して床に倒れこんでボーッとしたり
旦那に疲れたって毎日言ってしまってるのも
なんだか申し訳なくなってきました…が疲れました…!!!
旦那はずっとスマホゲームしててなんだか
イライラもしてしまいます。何するにもスマホでゲームしながら…だけどなんだかんだ助けてもらってるので感謝してます…がイライラしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
どうしたら良いのー。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ペンペン

お風呂で泣きますw
最近色々積み重なって、お風呂で息子ぎゅーってしながら泣いてる事が多いんですが、息子に「よしよし」って言って頭撫でてもらっちゃいました😂

後は、話聞いてくれる友達に、話付き合ってもらって、落ちるとこまで気持ち落として、やっぱ泣いて、っての繰り返すと、案外スッキリします😂

• ☻あ

☻あ

お風呂で泣くのもアリですねwww
    積み重なりますよね…😂何度ももう無理って思っても毎回頑張ろう!って思ってまた繰り返ししてたらおかしくなっちゃいそうで…(ToT)
    息子さん可愛いです優しいです…😭💓
    まだ7ヶ月なんでもうちょいしたら私もよしよししてくれますかね…ww
    友達はたまに来てくれるんですが…独身だし皆自分の事でいっぱいなのかなって思っちゃって…スッキリした時ももちろんありますが!!
    でも最近泣きたいのに泣けないのがもう辛いですwww生きてる心地しなくなってきました(ToT)

• 1月25日
  • ペンペン

ペンペン

大丈夫ですか??
    私で良ければ、いくらでも話聞きますよ!!

• 1月25日
  • ☻あ

☻あ

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    皆さんからコメントでアドバイス貰うだけで
    ちょっと気が楽になったような気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日はお兄ちゃん来てくれるのでちょっと休もうかと思ってます😂👍

• 1月26日
かしつき

疲れからくるものですか?
夜寝れますか?
睡眠不足のせいで精神的に辛くなることありますよ。
だから昼寝しましょう!
離乳食は全部BFで、大人のご飯もインスタントや出前などにしましょう!
頑張らなくていいんです。
ママに余裕があればイライラも少しマシになるし、子供にもいいと思いますよ。

• ☻あ

☻あ

疲れなんですかね…最近夜泣きが始まってちょくちょく夜中起きてって感じですが
    寝てはいます(ToT)!!
    最近お昼寝もあんましてくれなくなり
    ギャン泣きされて辛い気持ちになっちゃいます😭
    今日は旦那も疲れたの察して出前にしました!
    離乳食も恥ずかしい話しBFばかりです…ww
    生きてる心地がしない気分な毎日です…だめですねなんか…😭😭😭
    余裕ができるようにします…(ToT)!!

• 1月25日
  • かしつき

かしつき

夜泣き辛いですよね。
    昼寝もしないとなると、お子さんも眠くて余計機嫌悪いのかなと。
    たまにはお子さんと離れてみては?
    親に預けるか、一時預かりとかで短い時間でも1人になると違いますよね。
    私は短時間だけでもお茶しに行くだけで気分が良くなりました。

• 1月25日
  • ☻あ

☻あ

夜泣き辛いです(ToT)
    眠たいかなと思ってベッドで寝かせても
    すぐ寝返りしてギャンギャンしてます😳
    離れたいと言い続けてはいるんですが
    なかなか…。゚(゚´ω`゚)゚。親も親の介護、姉の介護、仕事で忙しくて…今日お兄ちゃんくるので少し休もうかと思ってます!

• 1月26日
ザト

私は結構息子に慰めてもらいます。
最近だと娘も慰めてくれるようになりました。
『ママしんどいから、ぎゅーしてよしよしして』って言うと、子どもたち2人とも喜んでしてくれるので、そこで落ち着きます💕
文字で説明するのが難しいですが、私が辛い時って理不尽な対応を受けた時とか、自分がダメだな、と思った時なので、そういう時に、子どもに愛されて、必要とされていると感じると、すごく安心します+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ☻あ

☻あ

息子さんに慰めてもらうとやっぱり良いんですね(*´ω`*)
    子供2人とも喜んでギューしてきたらたまりませんね…😭💓
    わたしは今自分がダメだなとかそうゆう感じで辛い気がします…
    1人に少しでもいいからなりたいとか思っちゃいます(ToT)
    息子がもう少し成長したら沢山慰めてもらいますwww

• 1月25日
ちょこ好き

一緒です(T ^ T)
うちは特に夕方から夜にかけてグズグズの事が多くて、ママ疲れたよーって言っちゃってます。

ダンナもずっとゲームで今ゲームの中のイベントが大事なやつだから無理とか言って来るし、イライラします。
でも、ダンナがお仕事して疲れてるだろうし、お風呂入れてくれたりするしって考えると私がやるしかないかなってなります。

限界だーってなったら、ダンナに見て貰って、1人でお散歩行きます‼︎
結構スッキリしますよ♪

• ☻あ

☻あ

同じですほんとに。゚(゚´ω`゚)゚。!!!
    ママ疲れたよーって言っちゃいます😭

わたしの旦那も今はこうだからちょっと待ってとか会話もゲームの話しトイレするのもゲームごはんもゲーム息子あやすのもゲームやりながら…www
    帰ってきてずっとゲームしてない?!って言ってもしてないよ〜って流されて…ww
    お風呂も私ちゃっちゃとやっちゃいます😭
    たまに入れてくれますが!!
    旦那が毎回見てあげるよって言った日に限って仕事忙しくなったり風邪引いたりでなかなか見てくれる時間がないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月25日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

うちもお家帰って来たら片時も離さずです!
    赤ちゃん泣いて抱っこしてあげてって言ってもゲームしながら抱っこして殺意湧きました。

お風呂はダンナの係って決めちゃいました(^.^)

私は特に日にちは決めてないですよ♪
    ダンナが隣にいる時に今から見ててって感じでいきなりです(*゚▽゚*)

• 1月26日
  • ☻あ

☻あ

片時も離しませんよね!!www
    それは殺意湧きますね(ToT)
    でも旦那さん毎回お風呂入れてくれて偉いですね😳✨
    わたしも日にち決めずいきなり見ててって言って出ようかな〜…ww

• 1月26日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

いきなり言ってもいいと思いますよ♪
    うちはミルク拒否なので、おっぱいあげてから出るようにしてます(*゚▽゚*)

• 1月26日
  • ☻あ

☻あ

でも旦那漁師でこれから帰ってこれないくらい多忙になるので多忙シーズン過ぎたら…にします(ToT)✨
    うちの子はミルクなのでその点楽かもです😂✨

• 1月26日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

多忙シーズンになっちゃうんですね!

☻あさんも無理のないようにしてくださいね。

• 1月26日
  • ☻あ

☻あ

今日めっちゃ早く旦那帰ってきたので
    気晴らしに昔からの友人と会ってきました!
    酸欠になるくらい話した気がします(ToT)✨

• 1月26日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

良かったですね(๑>◡<๑)
    リフレッシュできましたね♪
    昔からの友人に会ったら話止まらないですよね‼︎私も友達に会いたくなって来ました♪

• 1月27日
  • ☻あ

☻あ

良かったですー(ToT)
    その後も違う友達と温泉岩盤浴行って
    めっちゃ満喫してきました😭✨
    旦那に感謝です…🙏
    久々に会うとやっぱり安心しますし凄い楽しく感じますね(ToT)✨✨✨

• 1月27日