※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

義父は「こいつは何にも知らないんだよ。」とか言ってだことはあります…

義両親て、みなさんの旦那のことを卑下する言い方や、もらってくれてありがとう的なこと、言ったことありますか?

義父は「こいつは何にも知らないんだよ。」とか言ってだことはあります。

義母は息子大好きで、私の前でイケメンだとか、一緒に2人でご飯行こうだとか、言う人で、しまいには一緒のベッドで寝たりとか(私の帰省中義実家で)(義父は別室)するような人です。

こんなんだから、私は義両親の前で夫の愚痴など言ったことはありません。最近ごたごたがあり、
義母「〇〇ちゃん(私)は〇〇(夫)の愚痴とか
   話さないよね〜。」
夫 「母さんは〇〇(私)の前で兄貴のことは愚痴っても、
   俺のことは褒めしかしないから
   愚痴なんか言えるはずないんだよって指摘された。」
義母「確かにそうだったかも。反省しなきゃ。」
的なやり取りがあったそうです。

ごたごたの原因は全て夫でしたが、私が吐き出せず、ため込んでいたせいということになり、
義父「今までみたいに吐き出せばいいよ。」
義母「〇〇(夫)は少しずつ直して行くしかないね。」
というアドバイスをもらう会みたいになり、私はてっきり、義両親からこんな息子でごめんね、これからもよろしくお願いします的なことを言われると思っていたので、驚きました。

ごたごたは私の産休里帰り中の風俗と夫の色々なだらしなさ等です。

コメント

うさぎ🔰

うちの義両親が独特なのかもしれませんが、夫の事が嫌いで結婚する前は夫の弟ばかり可愛がっていたようです。
[私が夫と結婚する前の年に義弟は亡くなってしまったのであった事はないです。]

入籍する前に挨拶に行った際は、本当に夫でも良いのかと義父に聞かれました。

また、両家の顔合わせの際も義弟でなくて私の夫が亡くなれば良かったとかいう話もしてました。

ある時は義両親が私の両親に私の夫が嫌いで仕方がないという相談をされた事もあったと母に聞きました。

去年末待望の第一子が生まれた際も、産後すぐに私が義母に夫に似て可愛い男の子ですよと電話したのですが、夫に似てるからダメだわと言われました。

それ以来うちの子にも会いに来てもくれません。

こんなにも実の親に嫌われてる夫が私は何だか可哀想で仕方ないです。

• 👒🪸

👒🪸

極端な事例ですね😅
    そこまでではないですが、うちの夫兄弟は夫がその弟側です😅
    ここまで溺愛されてると逆に、本当にうちの子でいいのか?って私も言われてみたかったです😅

• 4月30日