※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で軟便や下痢が続いています。保育園の休みが続き、病児保育も難しい状況で、精神的に限界を感じています。

下の子が1週間前に胃腸風邪と言われました。整腸剤を飲み続けて、うんちの回数も10回から4回ほどにまで減りました😭🙏🏻でもまだ軟便や下痢がでています。
この状態だともう1週間続く場合ありますかね?😢

ここからはほぼ愚痴になってしまうんですが、、
保育園は4日間お休みしていて、そのままGWに入ると仕事行きづらいです(;_;)
仕事に行ったら、休みすぎて無視されるという夢まで見ました🥲🙏🏻
きょうだいが体調悪いと元気なほうも休まないといけないので、病児保育すら預けられない状態です😭😭
保育園のルールなので仕方ないのですが、夫は出張中、実家は遠方、上の子は保育園行けないことに対してイライラし始めていて、気持ち的に限界です、、😭😭

コメント

上の子が胃腸炎なった時に下痢や軟便が10日くらい続いたので
続くこともありますね😥

• mi 🍊

mi 🍊

やっぱり続く子は続くんですね😭😭
    保育園は10日間ずっとお休みしてましたか?(;_;)

• 4月29日

退会ユーザー

お休みしてました😭

• 4月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

やっぱり下痢だと登園できないですよね😭😭
    軟便じゃなくなるときって、徐々に元の便にって感じですか?💦
    今結構戻りかけてまた下痢に戻ってって感じで繰り返してるんですが、、😭😭

• 4月29日

退会ユーザー

徐々にですが
    下痢が出る時もあったので
    ゆっくり戻るって感じでしたね🥲

• 4月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

治ったと思って登園しても、また呼び出される可能性ありますよね、、😭😭

• 4月29日

退会ユーザー

あるかもしれないです😭

• 4月29日
  • mi 🍊

mi 🍊

園によって下痢が出た時点で呼び出しとか、何回か出たら呼び出しとかルールがあるんですよね😭💦

• 4月30日
ままり

毎日ご苦労様です。うちもお腹の風邪だと長いと2週間〜1ヶ月近くかかった事あります😅
保育園のルールによると思いますが、水様便でなく軟便で1日3-4回くらいで発熱なし見た目元気で通常の食事食べれたら、預けてました。牛乳だけ控えてもらってましたが。だいたい保育園に事情説明すると、クラスで流行ってるんですと言われ、皆んな来てるなーという感じです。仕事もそんな休めないので😂

• mi 🍊

mi 🍊

ありがとうございます(;_;)
    やっぱり完全に調子が戻るにはそれぐらいかかるんですね😭😭
    数日は軟便でも預かってくれてたんですが、水様便が出てから早退になりました💦
    毎日電話で症状伝えてて、軟便だったら明日も様子を見てくださいと言われる日々です😭💭
    うちは乳児のクラスで流行っていて、逆にみんな休んでるそうです🥲💭
    仕事そんなに何週間も休めないですよね😭😭
    私もGWそのまま入るのは嫌なので、来週2日ぐらいなら預かってもらえないかな〜と思っているところです、、🥲

• 4月30日
  • ままり

ままり

なるほど!園から言われたら確かに行きづらいですね。
    0歳児クラスで復帰されてるので会社もmiさんに寄り添ってあげてほしいです😅0歳児クラスの4月5月なんて特にどこもそんなものですよね😭
    うちも先日長女が保育園でインフルエンザうつってしまい、家族内感染で2週間会社行けず、その時上司に嫌味言われましたが、今特に普通に会社行ってますよ😆

寒暖差もありますので、あまりご無理されず、早くお子さん元気になりますように🙏miさんワンオペでめちゃくちゃお疲れだと思うので、休める時にゆっくりしてくださいね🙇‍♀️

• 4月30日
  • mi 🍊

mi 🍊

上の子の時は1歳からだったので、0歳がこんなに休むものとは思いませんでした🥲💦
    やはり職場では良く思わない方もいますよね、、😭😭

ありがとうございます(;_;)
    そう言っていただけるだけで、同じように頑張っているママさんがいるのだと安心できます😭😭
    GWは冷食やBF頼って休もうと思います🥲

• 4月30日