※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はドーナツ枕を使っていますが、インスタで窒息の可能性があると知りました。赤ちゃんが枕からズレることもあり、危険かもしれません。みなさんはどうしていますか?日中にドーナツ枕を使うのは良いでしょうか。

夜枕使ってますか?

今3ヶ月で夜は頭の形が気になりドーナツ枕使ってます(日中はおやすみたまごで寝てます)

先ほどインスタの投稿で夜の枕は窒息の可能性があるのでやめましょうとありました。

確かにたまに夜赤ちゃんが動いて枕からズレてることがあります
それが運悪く枕が顔の上に乗っちゃうと危ないってことですよね💦

みなさんどうしてますか?
日中にドーナツ枕使えばいいんですかね

コメント

ぷちまま

うちの子は横を向くので
枕の意味ありませんでしたが
心配であれば、目の届く日中は使う!夜は使わない!と決められてはどうでしょう?😇
心配しながらだとゆっくり眠れませんしね🫶

ぴすいぬ

新生児から使ってました!寝返りするまでは逆に、そこまで心配しなくてもいいような、って思います☺️

☺︎

枕の必要性を感じないし、動くようになったらあちこち動くし、使うことはなかったです。

頭の形、ドーナツ枕を使うより、交互に寝かせた方が何より効果的でした。