※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがそり返るのは普通ですか?寝かしつけが大変で、いつ頃おさまるでしょうか?抱っこ中はそり返りません。

置くとそり返る…
3ヶ月の子供が置くとそり返ります。
えびぞり…
おやすみたまご使ってもそり返りが強すぎて頭が沈んでしまうし、普通のベッドでも足の力が強いので海老反りしながらどんどん上に登って行く…
ネットで調べると脳性麻痺とか自閉症とか、不安なことがたくさん出てきてしまうのですが、3ヶ月くらいってそり返るの普通ですか?
寝かしつけが大変なのですが、いつ頃におさまってくるものなんでしょう?
ちなみに抱っこは大好きで、抱っこの時はそり返りません。

コメント

nakigank^^

もしかして横抱きだとやりますか??

• くーちゃん

くーちゃん

抱っこは基本縦抱きです!
    横抱きは新生児の頃から嫌みたいで泣くのでずっと縦抱きです💦
    でも抱っこのときは海老反りしないんです…

• 5月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

あー上の子と同じです。(笑)
    上の子も横抱き、おくるみ、布団に置くと、そりかえりますし、めっちゃ嫌がりました。😅

新生児の時は、吐き戻しでNICUに入ってたんですが、息子だけ足の力強いから、フンフン!って動いて、いつも定位置にいなくて、見にいくたびにどこにいるか探す(笑)
    でも他の子はおとなしく定位置でした。
    看護師さんからも、あなたの子は力が強過ぎて、この前は管が絡まってて、普通そんな事ないし、血液検査したいのに、足が強いから一回失敗したからごめん、こんな事ないんだけどねって言われて、すごい力やな〜と思ってました。(笑)

生後2週間の時、私の母がたまたま膝に座らせて、スタイを直そうとしたら、足が強いから床に足がついた途端に、フン!って立とうとしました。🤣

あとは3ヶ月の時は、寝かせて置けないから、ソファーに座らせておくしかないし、抱っこも縦抱き、しかも4ヶ月の時には、つかまり立ちしようとして、立たせると超ご機嫌。
    だけど、背骨が怖いからやめさせると、めっちゃ泣く。。
    なので、いつもソファに座らせるか、つかまり立ちさせるかだから、怖くて小児科で相談してました。😅

泣かせつけも、うちは寝る力なかったので、置くと泣くし、抱っこしても泣くから、体力やばかったです。💦

• 5月4日