※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
妊娠・出産

化学流産後のhcG反応について不安ですか?排卵日や妊娠状況が気になります。5/8の受診まで待つことをお勧めします。

化学流産の名残りでhcGが反応する事はありますか?

生理予定日4/26に化学流産してしまいました。前日は検査薬でも陰性を示し、次の朝に血がついていた状態です。
ですが、生理期間も3日と普段より4日も早く量も夜用ナプキンまで増える事はありませんでした。
いつもは夜用をつけないと溢れてしまうくらい多いです。

チェックワンファストやクリアブルー、ドゥーテストでも極薄線が出ており、現在も妊娠しているのかそれとも化学流産をしてまだhcGが残っているのか分からず5/8の受診までモヤモヤします。

仲良し日は7、12日と12は排卵日辺りになり排卵出血も起きました。

誰か経験ある方や意見などがあれば教えていただけると安心します。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産は4/26ではなく3/26、とかでしょうか?

私の場合は、一度化学流産で完全に陰性になってからは、妊娠するまで一度も陽性になることはなかったです☺️
翌日、翌々日と検査をしてみて濃くなっていけば妊娠の可能性大だと思います!

• ももいろ

ももいろ

4/26に生理が来て29日に終わりました💦

では、化学流産をすると再度妊娠するまでは陽性反応まで至らないという事ですよね?

また来週のGW中に検査していきます!
    濃くなっていれば嬉しいです☺️

心強いお言葉と経験のお話を聞いて、もしかしたらとまた希望を持つ事が出来ました!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/29に終わったということは今日でしょうか?🤔4/25に陰性というのは、その前に一度陽性になっていたのが4/25に陰性になったということですか?

もし今回初めて陽性になったのだとしたら、化学流産ではなく着床出血とかの可能性もありますね…!

理解できておらずすみません🥹

• 4月29日
  • ももいろ

ももいろ

終わったのは今日です💦
    4/20.21.23にクリアブルーとドゥーテストで検査していたところ薄い陽性が出たのですが、24.25日ともに陰性になってしまい26日に出血し始めたという事です!

陽性から陰性→陽性になる事ってあるのでしょうか?
    着床出血は量がかなり少ないとも聞きますし、生理特有の臭いもあったので😅

こちらこそ言葉足らずで申し訳ありません🙇‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、勘違いしていました!
    すみません、同じ月の間ともなると私には分かりません…😭
    着床出血で量が多い人もいて妊娠に気づかないこともあるらしいので、まだ分からないかもしれないですね🤔

陽性が陰性になってまた陽性になる、というのは聞いたことがないのですが、これから濃くなっていけば可能性があるかもしれないので、まだ様子を見られてもいい気がします😳💓

• 4月29日
  • ももいろ

ももいろ

他の方もやはり化学流産だと言ってくださっているので、来週に検査をしてみて濃くなってもいなければ検査薬を買うのをやめます💦

ですが、前向きなコメントとても嬉しかったです✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね!🙏

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

化学流産だと思います💦
ぎりぎりhugが反応したのかなと😭

• ももいろ

ももいろ

やはり化学流産してhcgがまだぎりぎり残っているのでしょうね…。
    とても腑に落ちて生理だとしっかり思えるようになりました!✨
    いずれまた授かれたら嬉しいです☺️

育児大変ですがお互いに頑張りましょうね🙌

• 4月29日