※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

通学中のケガについて学校からの支援はありますか?自分で病院に行った後、学校に報告が必要でしょうか?それとも病院に行かない方がいいですか?

1年生です。
通学中のケガは学校からお金がでますか?
通学中、2年生におされたか、自分でこけたのかハッキリはわかりませんが、ヒザの身が出るくらいのケガをして帰ってきました💦
担任からの連絡はナシです。
こう言う場合は、自分で病院に行ったあと、学校に報告と言う感じですか?
それとも病院には行かないですか?

コメント

けー

確か健康保険使えなくて学校でほぼ強制加入の保険を使うはずです!
入ってませんか?

はじめてのママリ🔰

病院に行った後学校に報告でいいと思います!

通学中でも保険おりますよー

ぽぴー

通学時の怪我は、学校というか日本スポーツ振興センターからの給付があります。
初診から治癒までの医療費総額が5,000円以上(3割負担で1,500円以上)の場合、給付の対象となります。 (最初の月が1,500円未満でも、翌月分を合計して1,500円を超えれば、その時点で対象となります。)
学校に連絡すれば、担任が養護に連絡をしてくださると思うので対応できると思いますよ🤗
どうかお大事になさってくださいね🤗