※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

感染症や保育園の問題で悩んでいます。子供の健康が心配で、保育園の感染リスクに不安を感じています。GWにも対応できるか心配です。

批判あるかと思いますが
今は 批判しないで欲しいです😭

感染症 どうしようもないことだけど
イライラして仕方ない。

保育園 近くのとこでもインフルは流行るし
うちのとこも でてるらしいし...
他に風邪とかでも休みもいるらしいし。
昨日から 早退もめちゃ多かったらしい。
知らなかった。 知ってたら娘休ませるなり
できたのに、、 もう帝王切開まで
3週間しかない大切な時期に 困るな。

今年入ってから本当に感染症ありすぎ。
去年 こんなじゃなかったよな~


仕事休めないとか 熱さえなければとか
普通に預ける人多いけど、、
そりゃ仕方ないよね 仕事だしってなるかもけど
そのための病児保育とかあるわけで...
ここでも本当によく見かけるけど
「このくらいなら登園させますか?」みたいな。

結局は 自分の子さえよければ何でも良いんだなとか
悲しくなる、、。
私だって 休むたび謝り倒してた。
でも普通に 軽く考える人もいるから
こっちが気をつけても なんも意味ない。


ああ うちの子ももらってきたらどうしよう。
不安すぎる。もう保育園行っちゃったのに。
万が一時期悪いとクリニックで産めなくなるし
入院の予定変わったりしたらそれこそ大変なのに。

GWに激混みの急患も行けないよ。
しかも娘 熱性痙攣持ってるし てんかんの発作も
心配だし、、 とにかく お腹大きいこと自体が
しんどいのに看病とか 自分にうつったらて思うと
気が気じゃない、、。

今日は早めに迎え行こう。

コメント

ママリ

不安ですよね!
うちは産休に入ってから出産するまで不安を避けるためにまるっと休ませちゃいました!

まい

そこまで不安だったらすぐにお迎えいって、出産まで休ませましょー🤣🤣🤣

ひよこ

不安な気持ちわかります。
2人目出産間近にコロナ流行期だったので上の子は出産予定日1ヶ月前くらいから休ませてましたよ!

行かせて不安になるのもキツいしだからと言って誰かを責められるわけでもないから、いっそのこと自宅保育してました!
特に切迫とかでもなかったので上の子の公園に付き合ったりしてましたよー!

おーちゃん

私は三女の出産が、コロナ禍の初めての緊急事態宣言の時だったので、上2人を産休に入ってから出産前日まで自宅保育しました!

臨月のワンオペはきつかったですが、保育園から何かもらってくるってゆう不安は解消されますよ😊

はじめてのママリ


やはり 皆様 休ませれば~ってゆう感じですよね。
それが一番良いんだと思います。
が 上は 小学校行ってるし長期学校休ませるわけにいかないし娘だけ休ませて ギャーギャー言われるのも😓 と踏み出せなくて、、 切迫で マックス薬は飲んでるし上の子たちがいるので入院にはしないでもらってますが 公園行ったりできるわけでもないので悩んじゃいました💦   行かせるほうが悪いですよね~ 連絡をもらった時点でもう接触もあるし遅いと思ったので 諦めます、、
何も文句言わずに 耐え抜きます!
コメントありがとうございます。

ぴぴ

私次男が一月の真冬出産だったのでかなりピリついてました!なので気持ち分かります😭
幼稚園なのでまた話別なんですけど、、、
園に連れてくと咳ゴホゴホ鼻水ダラダラの子いっぱいでこれはもう移るのも時間の問題じゃんってイライラしました😭
健康なこちらではなく症状でてる方が休むべきじゃんって思いますし、そこまで気になるなら休ませれば?って意見にはなんかちょっと賛同できないですよね、、
「こっちが気をつけてもなんも意味ない」ほんとに分かります。結局そうなんですよね。
みんな自分が1番なんです。だから感染広がるんですよね。
ちとさん出産控えてるのに不安ですよね。私ももし自分が発熱したらクリニックで産めなくなってたので気持ち痛いほど分かります。娘さんも心配ですよね。。。
なにも移りませんように。無事に出産できますように。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけて嬉しいです‼︎
    ありがとうございます。
    結局 娘も日曜朝から発熱し夫は仕事だし看病の日々です、、、
    案の定 昨日の昼間 発作を起こしてしまいました💦
    私もできるだけの感染対策をしています! 出産までもう少しなので 頑張ります😭
    ありがとうございます😭

    • 5月2日