※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

生理痛のような腰痛と出血があり、陣痛か不安。陣痛の間隔が不規則で、子宮口は開いていないが陣痛は起こるか。安静が良いか動くべきか。旦那はオロオロ。生まれるのか不安。

陣痛ですかね??

今日朝から生理痛のような腰痛があって
トイレでふんばったら(汚くてすみません)
血がドバっとでました。鮮血でした!

産院に電話したら生理の1番ひどいとき以上の出血か
5分間隔の陣痛が1時間以上続いたらまた連絡してとの
ことでした。

そのあと間隔をはかってみたけど3分だったり5分10分だったりばらばら…
前駆陣痛かなー??と思ったり


本陣痛だと痛みの間隔は定期的ですか??
2日前の検診で子宮口指1本分も開いてないって
言われたんですけどそんな状態で陣痛きますか??
陣痛だとしたら安静にしてるより動いた方がいいんですかね??

質問ばっかりすみません😂
陣痛っぽいのに意外に自分は冷静で旦那の方がオロオロしてます💦💦笑

べびちゃん生まれるのー??
それともまだ生まれないのー??
個人差がありすぎてネットでみてもわかんないですね💦

コメント

ぽんちゃん

私も夜中に生理痛で目が覚めました😮間隔をはかってたらバラバラで前駆陣痛かなと思いきや鮮血の出血がドバっと😱
産院に連絡したらとりあえず来てくださいとの事で病院へ!NSTでは前駆陣痛だから一旦帰ろうかと言われましたが、なんか入口が上から抑えられるような感覚があり、踏ん張ったらダメですか?と助産師さんに聞いたら、そんな感覚がある?と助産師さんに言われ、もう少し様子見ようか。と、なり、それから4時間後に本陣痛に繋がりました☺️✊もし本陣痛に繋がったらぴょんきちさんファイトです😁✊!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ちなみに、私も前日に検診があり子宮口1センチでした!陣痛が来るにつれて開いてきました😁✊

    • 1月25日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    わぁ!同じ感じですね!!
    個人差があるのはわかってるんですけど
    ぽんちゃんさんは本陣痛に繋がったならどきどきです😂❣️
    あんまりはやくから入院したくないのでもう少し様子見てみます(^^)

    子宮口もちゃんと陣痛これば開くんですね!
    まだどうなるかわかんないけど、同じ感じの方がいて少し安心しました❣️
    ありがとうございます♡♡

    • 1月25日
ららるらら

おしるしですね!
私は本陣痛でも感覚ばらばらで、痛みの長さもばらばらでした。
出産前日の検診で、私も子宮口1本分ぐらいだったのに、陣痛来だしたらどんどん赤ちゃん降りてきて開きました!

病院に電話して良いと思います(>o<)

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    本陣痛でもばらばらってこともあるですねー!
    もう全然わからなくて…

    子宮口も結構急激に開くんですね🙀
    午前中より痛みが強くなってきたのでもう1回間隔はかって電話してみます!
    ありがとうございます❣️

    • 1月25日
とまと☆

わたしはだいたい5分ぐらいの間隔で痛みが1分ぐらい続いての繰り返しで、たまに6分とか多少のズレはありましたよ〜!ズレてても1時間以上続くなら陣痛かもですよ!動けるなら、動いた方がいいですよ💗

わたしは、痛すぎて動けませんでした(笑)

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    痛みが強くなってきたのでもう1回はかってみようと思います✨

    とりあえず体力つけようと思ってランチ行ってきました!笑
    掃除もしたいので、余裕があるうちに動きます❣️
    痛みが来ると動けないですねー😂もっと痛くなると思うと恐怖🙀

    ありがとうございます❣️

    • 1月25日