※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

新潟市で土曜午後に0歳6ヵ月の子供を預かる場所を探しています。市の制度は午前のみで、ベビーシッターは高額。1歳からの施設もあり、手頃な場所を知っている方、教えてください。

新潟市内で土曜日の午後に、0歳6ヵ月の子供の一時預かりをしてくれる施設について教えてくださいm(_ _)m

最近新潟市に引越してきました。
土曜日の午後4.5時間程、用事があり、0歳の子供を預けたいのですが、市の一時預かり制度は土曜日は午前中のみとの回答で。

ベビーシッターなどは高額のため難しくて、他にも預けれそうなとこは、1歳からだったりで、どうすればいいか困ってます。

もし保育園などで見てくれる場所をご存知の方や、手頃な価格でこんな方法があるよ〰など、お知恵がある方がいたら、教えてもらえませんかm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

いーてらすさんはどうですか?
日によっては大丈夫だったかなと!
今週はイベントがあるから多分難しいと思いますが来週とか違う日なら空いてれば大丈夫ですよ!
電話してみてください☺️

• ママリ

ママリ

横からすみません💦💦
    いーてらすは1歳からだった気がします😣

• 4月27日
  • まままり

まままり

あんみつ姫さん

コメントありがとうございます!!!

そうなんです。い~てらす、1歳かららしいんです😵‍💫

• 4月27日
まじゃ

古町にあるCo-C.Gビルに入っている子育て応援広場の短時間保育はいかがですか?
曜日はわかりませんが、午前9時~午後6時までやっているようですよ。

• まままり

まままり

ありがとうございます!
    子育て応援広場ですか🥺
    ちょっと調べてみます!!

• 4月27日
しおしお

支援センターの一時預かりはほとんど1歳からなので、ファミサポ登録して頼むかコープでも同じように一時預かりするかしかないと思います。
ファミサポだと事務所で登録と預かり会員との打ち合わせを事前にしなければいけないので、早めに予約しなきゃです。

• まままり

まままり

コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですね、、、😥 
    ファミサポも事前手続きが色々と必要なんですね。見つからなければ、問い合わせてみようかと思います!!

• 4月28日
K

西区小新ですが、個人でやっていらっしゃる「こころほいく」さんを利用したことがあります!
機会があればまた利用したいです😊✨✨

時間なども柔軟に対応してくれると思います!生後2ヶ月から対応してくれます!

• まままり

まままり

教えていただいて、ありがとうございます!!😂

生後2ヵ月からでしたら助かりますね!! 
    ちょっと調べてみます!

• 4月30日