※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で建てる家のキッチンの収納についてキッチンはタカラスタンダード…

新築で建てる家のキッチンの収納について
キッチンはタカラスタンダードのオフェリアで、背面に吊り戸が標準でついており下に設置するカップボードの収納で迷っております。
画像に添付の
①4段引き出し収納×2
②4段引き出し収納90cm+家電収納観音開き扉75cm
③4段引き出し収納90cm+家電収納スライド75cm
④4段引き出し収納90cm+家電収納オープン75cm
⑤4段引き出し収納90cm+家電収納ワゴンタイプ75cm

当初①が良いかなと思っていたのですが、間口165cmなので家電が置くと一杯になってしまいそうで家電収納タイプにしようかと迷っております💦
カップボードに置く家電は電車レンジ、トースター、電気ケトル、炊飯器、コーヒーメーカー(ドルチェグスト)です。
あとは、カップボードの収納力をあげるためにゴミ箱はパントリーに置こうかなとも考えていたり迷子です😂

アドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

かっきー

間口180cmにレンジ、トースター、ケトル、炊飯器を置いてますがそれ以上は置けません💦
4段引き出し90cm+家電スライド90cmです!
今はスライド部分には炊飯器などは置いてませんが、コーヒーメーカーなど追加する場合は使用することになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    180cmでもなかなか一杯な感じなのですね💦大変参考になります🙇‍♀️
    やはり家電収納付きの方が良いかなと思ってきました…!
    スライドは家電収納の下が大きい引き出しという感じでしょうか⁉️

• 4月26日
  • かっきー

かっきー

家電収納の下は大きい引き出しひとつです!
    カップボードの隣りが可動棚のパントリーなので、ゴミ箱はそちらに置きました😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    大きい引き出し一つなのですね!
    引き出し一つに中に棚が付いている感じでしょうか❓

• 4月26日
  • かっきー

かっきー

棚は付いてないです💦
    ただの大きい引き出しって感じなので、何入れるのが正解なのか分かってないです😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    確かに何を入れるか迷いますね🤔
    スライドの引き出しの中身がどのようになっているか気になっていたので、参考になりました🙇‍♀️
    たくさん質問してすみませんでした💦

• 4月26日