※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMA.mama
妊娠・出産

お世話になってます♪ 38w4dの帰り中、減塩を指示されたけど体重増加。先生は赤ちゃんの体重と予定日を提示。過ごし方や注意点ありますか?

私は38w4dの初マタ里帰り中の28歳です☆
いつもお世話になってます♪
私は最近カロリー注意と足が浮腫んでるので減塩のハンコを押されてしまいました。
なので炭水化物のごはんパンうどんそば等は摂っていなくて肉野菜魚のおかずメインの食事をしてます。
が体重は増える一方です。アイスケーキ醤油漬物などもNGだそうで食べるものが大分限られてます。。

又前々回の診察で初めて院長先生の診察を受けました。
その際に赤ちゃんの頭の大きさと私の骨盤の大きさのレントゲンを撮りました。
すると予定日が6月9日なのですが院長先生は6月23日頃で赤ちゃんの体重は3300㌘くらいでお産は1日かかるだろうと予測してもらいました。
なかなかビビっております。
2週間も遅れるとなると前回の診察での赤ちゃんの体重は3060㌘でしたが…
もし23日ならば3500㌘越しちゃいますかね??

色々と皆さんの臨月ライフや気を付けていることなどお聞かせください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ラクベジ⚑⚐

うわぁ(˃⌑˂ഃ)
そこまで予測されると
逆に早めてやるってなりますねw
スクワット、ウォーキング、足湯、雑巾掛け、ラズベリーリーフに呼吸法でスーパー安産目指してください‼︎٩(๑`^´๑)۶

わたしは血糖値の急上昇を防ぐ食べ方してます◡̈♥︎
野菜→スープや味噌汁の具のみ→タンパク質ラストに玄米のおかゆです。
おかゆは一口分でめちゃお腹に溜まります♪
飲み物もあまりとりすぎず、
ペリエの炭酸水がおすすめです‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧
今は体重は増えず、
減ったりキープしたりを繰り返しています。
お互いかわいいベビーのために、頑張りましょう‼︎

EMA.mama

そーなんです!!笑
まさに早めてる最中です☆笑
安産に向けてまっしぐらです♪
でも呼吸法とかは雑誌でチョロッっと見たくらいなので今更ですがちゃんとお勉強した方がいいんですかね??
結構ナタリーさんは食事など気を使ってらっしゃるのですねー☆
私も見習わなくちゃです(*^^*)

貴重なアドバイスありがとうございますo(^o^)o
本当お互いに元気なベビーちゃんに会える様に頑張りましょうねーっ♪

ラクベジ⚑⚐

結局は呼吸みたいですよ、難産か安産か‥。
陣痛中にどれだけリラックスできるか(°﹏°)
呼吸を止めたり、力を入れたら筋肉は固くなるので(子宮は筋肉の塊)開くもんも開かないっていう(。•́︿•̀。)
激しい痛みの中、マインドコントロールさえできれば陣痛から2時間などのスピード出産も可能みたいですよ。
でもそれができればみんな安産ですよね、、

EMA.mama

そーなのかー☆
助産師さんのアドバイスを言われるがままだとやはり余裕がなくなっちゃってちょっと大変なんですかね?
とにかくリラックスリラックス~♪ですね*
逆に雑誌を読んじゃうと緊張しちゃって構えちゃうんですよね(;・ω・)
意識しっかりもって頑張るしかないですね(^^)d

本当ですよー。
安産になりたい!!
あとは神頼み!!笑