※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が法事でチョロチョロするのは普通のことですか?

3歳。
法事でチョロチョロするって、ありえますか?

3歳半の子と、祖父の法事に行きました。
親戚にテンション上がり、大声は出しませんでしたがチョロチョロ歩き出し、母に話しかけたり‥
仕方なく途中退出しました。
ひとつ上の甥っ子はわりと静かにしていたのでショックです‥

3歳でチョロチョロって変ですか?

コメント

ゆちゃ(29)

性格によると思うのでなんとも言えないです。
大人しい子はじっとしていられるし、出来ない子は出来ない、かと。

COCOA

変じゃないです、慎重なタイプな子なら、落ち着いてる子もいるでしょうが、活発なタイプの子にずっと静かにじっとしてなさい、ってのはなかなか難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格ですよね💧
    七五三は静かにできたのに、なんでー💧って感じです(´Д`)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
久々に会う親戚とかなら、緊張とか嬉しさもあると思うし4歳で法事ではなく結婚式に出ましたが、まあじっとなんてしてませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚に会えて張り切ってました😂
    結婚式もなかなかヤバそうですね😂

• 4月23日
3ママ

普通だと思います😂
きっと法事の意味もわかってないので、久々に会える人たちに興奮しちゃうってのもあると思います💦
長女は本当に落ちつきのない子で4歳過ぎてやっと落ちつきを覚えましたが、次女は3歳の今でも割と座ってられるタイプなので、性格にもよると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によるんですね‥
    たしかに、今年入園したんですが、入園式はめちゃめちゃ落ち着きない子も固まっている子もいました‥

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

おとなしくじっと座っていられる子の方が少ないかなと思います💦我が家は二人とも絶対無理だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‥
    甥っ子はめちゃ優等生タイプで声も小さいし、羨ましいです(´Д`)

• 4月23日

うちの子もじっとしてません!普通だと思います!

でもじっと親の隣でちょこんとしていられる子も割りといると思います。

うちもじっとしてほしい時にしないので、ひやひやもやもやする気持ち分かります。
疲れますよね😅

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
うちの娘も3歳の頃に法事に出席しましたが、じっと座っとくのが無理すぎて5分で控え室に移動しました😁

はじめてのママリ🔰

ありえるし大人しい子の方が凄いなって思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえるしそれが普通だと思ってます!って言葉が抜けてました。
    うちは絶対じっとできなかったと思います!

• 4月23日
ままり

その子の性格とかにもよると思います🤔

私もこの間法事でお寺に行ったのですが、親戚の3歳の子と2歳の子もいましたがその二人は、お父さんお母さんの所を行き来するくらいで、静かだったもののじっとしてるのは難しいみたいでした💦
けど、お経唱えてたお坊さん曰く、色んな子供見てきたけど大人しかった、動き回る子が多いから偉かったね〜と言ってました😂