※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査前後の避妊について質問したいです。クリニックからの指示がないため不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今日含め4日後に卵管造影検査をします。昨日タイミングを取ったのですが大丈夫だと思いますか?
卵管造影検査前は避妊した方が良いという記事を見つけました。(子宮外妊娠の可能性がでるとか😭)クリニックからは特に何も言われていないので不安で質問しました。卵管造影検査が初めてなので経験のある方のクリニックではどうだったか教えていただきたいです!

また、検査後のタイミングも避けた方が良いのでしょうか?

コメント

ポムポムプリン

私は2箇所で卵管の検査受けてますが、どちらも検査前は夫婦生活は控えるよう言われてました💦
避妊せずしてしまったのなら、病院に確認した方がいいと思います😣

検査後は当日と翌日は夫婦生活不可で、それ以降は出血していなければokと言われた気がします🤔(数年前に受けた検査なので、記憶が曖昧です🙏💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます☺️ やはり検査前は控えた方が良いと説明を受けたのですね!

クリニックに確認しようと思います✨

ありがとうございました☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も昨日卵管造影してきました!そして全く同じことで悩んでました笑

私が行ったクリニックは、「性行為を控えて」というよりは「もっても意味ないよ(精子も全部流れるからね)」って感じの説明でした!

卵管造影前に性行為して、もし排卵が早まってた場合、受精したとしても確実に流産か子宮外妊娠になるのでやめてって感じです(言い方下手ですいません)

私は排卵が近かったので、
卵管造影当日と翌日にタイミングとって、と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    同じ境遇の方がいて少し安心しました😭そして分かりやすい説明もありがとうございます!

排卵当日のタイミングもokと言われたのですね!私も聞いてみようと思います!

本当にありがとうございます✨

• 4月23日
ゴン太

造影検査の前にSEXしないでと言われました✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先程クリニックに確認したところ、問題ないと言われました😅
    でも心配なので検査を受けようか迷ってます。
    ちなみに、検査前とはだいたいどれくらいの日数空けるようになど言われましたか?

• 4月22日
  • ゴン太

ゴン太

去年の事なので
    ハッキリ日にちまでは覚えてなくて(T ^ T)
    すみません😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます☺️

• 4月22日
きなこ

検査の周期は子宮外妊娠のリスクを防ぐために検査までは避妊必須でした😭説明なかったんですね😭危険も伴うので確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程クリニックに確認したところ、問題ないと言われました!
    でも心配なので4日後の検査迷ってます😭

回答ありがとうございます🥺

• 4月22日