※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糸数病院について通院や出産に関する情報を教えてください。待ち時間、先生の雰囲気、ストレスなども含めてお願いします。

沖縄県那覇市の糸数病院について、教えてください。

【通院について】
予約の取りやすさ
待ち時間や会計待ちも含めた所要時間
先生の雰囲気
通院中にストレスに感じたこと

【出産について】
立ち会い出産
面会
予定帝王切開の週数
入院中にストレスに感じたこと
食事場所や内容
売店の有無

分かる範囲で結構ですので、教えていただけると嬉しいです。
他にも気になるポイントがあれば、お願いします!

コメント

はじめてのママリ🌺

・予約はアプリ予約で取る事ができ、先生の空き状況や時間選択もできます。

・だいたいの所要時間ですが、1時間〜2時間ぐらいかと思います。受付で保険証提示後10分〜20分ぐらい待ち、その後血圧測定、看護師さんから呼ばれるまでに20分以内、先生の診察に呼ばれるまでに30分以内、そこからだいたい10分の診察からの、最後会計で20分以内で終了かと思います。

・私は外来で女性の先生を指名しており、女性の先生は皆優しいです。

・ストレスに関してはあまりないのですが、予約アプリで先生の選択ができ、予約する際当日空いてる先生に変更可能してもいいですか?で、いいえにしてるのですが、病院行くとたまに違う先生での案内になりそうな事もあります。
後は採血室と体重測定室が同じで部屋が狭いです。採血してる際に結構出入りがある為、刺し間違いがないか怖いです。一応今の所大丈夫です!

• はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

現在入院中で、面会は週1回で、日曜日はできないと言われました。

Wi-Fiがあるのであまりストレスは感じてはいないです。

食事は朝昼夕、各部屋で食べており、持ってきてくれます!
    ご飯は美味しいと思います。
    1週間の献立表をもらえます。
    私的には食事の量は多い気がします。

売店はありませんが、院内に自動販売機があります。2階の販売機には少しだけお菓子も売ってますがスーパーで買った方が安いと思います。

1日1本だけ500mlのお水をもらえます。が、全然足りないので家族に持ってきてもらったりしてます。

1番最高に感じたのは、4階にラウンジがあり、ノンカフェインのカフェラテ、コーヒー、ルイボスティー等何種類かあり、無料で飲めるので、水筒持って来て入れてます♪

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入院中の様子も分かり、とっても参考になります。
    4階ラウンジ素敵ですねー。
    入り浸りそうです❤︎
    お部屋にテレビや電気ケトル、冷蔵庫もありますか?
    後、お部屋のおトイレはウォッシュレットでしょうか...
    恐らく帝王切開になるので結構重要です 笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

私は相部屋利用中で、電気ケトルとおトイレはありません。冷蔵庫はあります!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室にしたらトイレあるんですね‼︎
    帝王切開後の後陣痛考えると個室...お財布と相談します。
    重ねてありがとうございます😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🌺

はじめてのママリ🌺

少し前に他の方からこの情報も頂きました。参考までに貼っておきますね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

• 4月22日