※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。お腹が張り、鈍い痛みがあります。仕事中も痛みが続き、ストレスも感じています。検診で相談予定ですが、自宅でも不安です。胎動は感じられています。

現在妊娠21週の初産婦です。

最近、仕事中や家で休んでいる時もお腹が張ることが増え、昨日は鈍い生理痛のような痛みが勤務中続きました。

痛みを感じてから数分座っていると少し落ち着くのですが、仕事を再開するとまた鈍い痛みが出てきて疲れてきます。

仕事は極力引き継ぎをメインに前ほど動く仕事は避けてはいますが、場合によっては動かないといけない時もあり、色々とストレスも少なくない状況ではあります。

お腹も張りやすいのか1日に数回張りを感じることがあります。

来週の検診で担当医に相談はしてみようと思いますが、自宅にいても張ったり痛みを感じることがあるので不安です😢

ちなみに胎動はほぼ毎日感じられているので赤ちゃんは元気なんだろうなとは思います。

コメント

張って痛い時は横になって休んでください😣
私は無理して仕事してたら切迫早産になりました

• チェハ

チェハ

切迫になるのはコワイです😥
    極力休むようにして、月曜日病院やってる時間に電話してみようかなと思います😥😥

• 4月22日
コアラのマーチ

健診の予約を待たずに一度受診した方がいいです。

私もすぐお腹張ると思ってたら、切迫一歩手前でした。
張り止め処方されましたよ。

• チェハ

チェハ

そうなんですね😢😢
    初めての妊娠でどのくらい張るのが普通だったりセーフラインなのかわからず、、

来週検診前に早めに病院に連絡してみようと思います😓
    ありがとうございます!

• 4月22日
ぽんママ

生理痛みたいな痛みで動けなくなる事が度々あって切迫気にして産科いったらその兆候はなかったらしく円靭帯痛?と言われました。子宮が大きくなってる証拠だそうです。
痛いとほんと辛いですよね、、
無理しないで早めに受診した方が安心ですね

• チェハ

チェハ

妊娠初期の頃とは別に安定期になっても子宮が大きくなることで痛みが出ることがあるんですね😥

初期の頃よりも現在痛みが少し強いような気もするので早めに受診しようと思います😮‍💨😮‍💨

• 4月22日
ママリ

生理痛の様な痛みは陣痛の痛みと似てるので、早く受診した方が良いと思います💦

• チェハ

チェハ

やはりそうなんですね😥
    痛みと張りは同時にくるものなんですかね、、

早めに受診しようと思います!

• 4月22日