※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

つわり中の旦那、彼氏の飲み会について!現在11w絶賛つわり中で、夕方か…

つわり中の旦那、彼氏の飲み会について!

現在11w絶賛つわり中で、夕方からが特に酷くて水分でも吐いてます。
そんな状況を知ってて誘われたからと飲みに行くのが許せません。まだ帰ってこないので、文句のライン入れてやろうかと思うんですが、最近わたしが情緒不安定な部分があるので文句言う前に相談です😭

長男の夕飯の面倒は、いつも帰宅後にやってくれています。今日も飲み会に行く前に、わたしが頼んで長男の弁当を買ってきて貰いました。その時は布団から「ありがとう〜いってらっしゃい」と言えたのですが、だんだんムカついてきて😭

アドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ

少し思いやりにかける旦那さんだなと感じてしまいました。

私の周りのパパさんたちは、妊娠中の奥さんの体調が良くないから、と言って飲み会を断る人結構多いです。

きっと旦那さん的には、息子さんの夕飯も買ってきたし、つわりで苦しんでる奥さんに対して、自分ができることは他に特に無いしな〜って思ってるんじゃないでしょうか?

奥さんの気持ちも考えて欲しいですよね🥲

  • ままり

    ままり

    ですよね!?
    息子の弁当も、今日飲み会に行ってくると受けた電話で、ご飯作れないから弁当買ってきてと私が言って、帰り道コンビニで買ってサッと置いてすぐ行ったんです😅

    いつも飲み会にはとやかく言わないようにしてきて、9割が今から行ってくる、なんですけど許してたんです。でもつわり中は通用しないですよね😤😤😤

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと飲み会を許してくれる奥さんに甘えてるんでしょうね🤨

    つわりでしんどい時は側にいて欲しい、と言ってみてはどうでしょう?
    言わなきゃ分からないのかよ!って感じですけど、そういう人も世の中にはいると思います笑

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    おはようございます。

    帰ってきて話しました😭
    まじ男は子供ですね笑

    • 4月22日
いーたん

うちも誘われれば断れないみたいで、頻度は高くないものの出かけて行きます笑。能天気でムカつきますよね。

他の日は禁酒したり家事やったり頑張っているし長い妊娠生活で多少向こうにも息抜き必要だろうと思い、しぶしぶ許してる感じです。。💦

完全禁止が難しければ、一度飲み会行ったら、翌日の家事は全部担当させるなど、ペナルティ設けてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    おはようございます!

    家でも毎日飲むし、夕飯の準備は嫌な顔せずやってくれます。お弁当買ってきたり、肉焼いてみたいりインスタントラーメン作ってみたり😭
    他の家事はきっとできません笑

    でも、ここに吐き出して寝たら少しスッキリしました。
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
にゃむ

許せないです!
私も吐きづわりでめっちゃ吐いてました🤮
下の子の時は上の子の面倒みないといけないしで地獄ですよね😭
1分1秒でも早く帰ってきて欲しいのに飲み会とかありえないです。
いってらっしゃいって言えたぷぷぷさんすごすぎます!
妻が体調悪いからって言って断れよって感じですよね。

  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    昨日は学校の授業参観や懇談会があったので、つわりの中参加してきっと私も疲れてたんだな、と思いました😭
    帰ってきて少し話しましたが、ここに吐き出してからだったので落ち着いて話せました!
    ありがとうございました😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうどタイムリーで同じ気持ちだったぷぷぷさんの投稿をみて、コメントさせていただきます!
ちょうど私もつわり中で今日点滴を打ってきました🥲ですが旦那が会社の飲み会で連絡も無く夜中の3時を過ぎても帰ってきません。
仕事関係の飲み会は携帯を見れないのはわかりますが、イライラしてしまいます、、、。ぷぷぷさんの気持ちがとてもわかります😭😭

ほんと夫には日々助けてもらってるとはいえど、ムカつくものはムカつきますよね😂
私はさっき「大嫌い!!」と一言メッセージを送っておきました。
明日の朝の夫のケア次第で、お互い許すか決めましょう、、、😂

つわり大変ですが、後少しだと信じて耐え抜きましょう🥲🌸

  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    うちも明け方帰ってきましたが、ここに吐き出して少し寝れたので落ち着いて話せました!

    眠い目擦りながら今仕事に行きました笑

    ほんと早くつわり治って欲しいですー😢頑張りましょうね🌸

    • 4月22日
おかじ

男は言わないとわからないものだと思っています。

結婚12年目ですが、現在3人目妊娠中先月まで絶賛つわり中だったものです。

コメントみて、逆に上のお子さんのご飯用意してくれるなんてなんて素敵な旦那さんなんだとおもいました汗

私の旦那はまずなんもしなかったから、上の子のごはんは這いつくばって用意してました。なので、つわり中でも、飲み会と聞くとやったー。あなたの分のごはん用意せんでいいんやね。てな感じでした笑

まぁ、最近の若いパパはもっと育児や家事に協力的なんでしょうけどね。

私も結婚5年くらいまではどうして、人の気持ちを汲んで行動出来ないのかと毎回爆発して文句をぶつけて、しんどくなってましたが、男って察するのが難しい生き物なんだな、期待しても無駄、言わなきゃわからないと思うようになると楽になりました。

怒りをぶつけるよりも、素直に、
つわり辛いし、あなたがいてくれないと不安だからつわりが治るまでは飲み会行かないで欲しいな

って風に伝える方がお互いギクシャクしなくていいと思います。

私もまだ胸焼けがあるけど安定期に入るとすごく楽になります。情緒不安定で今は辛くて、なんで旦那に気をつかわなあかんねんと思うけど、つわりはいつかましになります。ママリに書き込んで冷静になろうとするぷぷぷさんはいい妻です☺️元気な子が生まれてくるようお互い頑張りましょうね

  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    つわり落ち着かれたようでよかったですね🥺

    私たちはお互い2回目の結婚なので、余計なことを言わず荒立てないように生活しているつもりでしたが、ほんとに!男って!言わなきゃ分からないしいつまでも子供ですよね!!😤
    お互いもうすぐ30なので大人になって欲しいものです😤

    朝方少し話しましたが、ここに吐き出していたので落ち着いて話せました。
    彼は仮眠して、今眠い目を擦りながら仕事に行きました😭

    少しでも響いていればいいんですが、とりあえず私は冷静に話せたのでよかったです。

    お互い頑張りましょう🧡!

    • 4月22日