※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

40w5dで予定日超過中の経産婦が、誘発分娩について相談しています。現在子宮口2cmで、バルーン、内服促進剤、点滴促進剤を使用予定です。経験者の産まれた時期について知りたいそうです。

予定日超過中の経産婦です!
1人目は40w4dに陣痛スタートで分娩時間13時間で生まれました。
2人目は早く生まれるかなと思っていたのですが、本日40w5dに...(笑)
この土日で破水や陣痛なければ、月曜日から誘発分娩をすることが決まりました。

誘発分娩って、やっぱりしんどいですか?💦
初日はバルーンのみ。翌日内服促進剤、さらに翌日から点滴促進剤を使用するそうです。

経産婦で誘発経験ある方、どのくらいで産まれましたか?

ちなみに現在、子宮口2cm
おしるし?内診出血?はあり
前駆陣痛は時々あるけど、気にならない程度 です😓

コメント

ままりん

3人とも予定日超過での出産、上2人は誘発分娩です😁

長女次女は誘発分娩で促進剤から、三女は入院する予定だった日の深夜?朝方?に自然に陣痛が来て出産でした!

私は、促進剤がしんどいというか1人目のお産がめちゃくちゃしんどかったです…
1人目2人目は同じ産院でしたが、1人目はピークから9時間以上叫び続けて、2人目は産まれる30分前まで携帯触る余裕があるくらい楽でした🥺🥺

あと、内服はほとんど陣痛には繋がらないと思っていいと思います(違ったらマジすいません笑)
1人目は、1日目内服、2日目点滴、3日目の夜にやっと陣痛につながりました!
2人目は内服はせずに、1日目点滴、2日目で陣痛に繋がりました☺️

子宮口2センチ開いていておしるしきてるなら、促進剤でもポポポーンと産まれてきてくれると思いますし、むしろ月曜日前に自然に陣痛くる!に1票🙋‍♀️🙋‍♀️💓

ちなみに私三女は、おしるしの10分後に陣痛開始して、2時間後には産まれてました☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます😊

やはり2人目だし少しマシかな?と期待しておきます(笑)
    内服はなかなかなんですね😓
    まずは初日のバルーンだけでどうにか陣痛につながってくれないかなぁと淡い期待をしておきます😅

今の時点で、うっすら血がまじってる粘液栓くらいしか兆候なくて、上の子の時のおしるしを考えたら全然で😂
    明日から入院!と気持ちを切り替えて、最後の親子3人の時間を過ごしたいと思います😊

• 4月23日