※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

下の子が育てやすく驚いています。上の子は発達グレーで夜泣きや癇癪があり、子育てが大変でした。同じ経験の方いますか?下の子が変わる可能性はありますか?

下の子がおりこうすぎてビックリしています。

生まれてから夜泣き全くなし。
好き嫌いも全くなし。
癇癪もなし。
ひとつのおもちゃで集中して遊んだり、
お兄ちゃんの友達とも平気で遊ぶ。
運動神経もよく、遊具などでも果敢に遊ぶ。

とにかくめちゃくちゃ育てやすくて、ビックリです。
もしかしたらこれから大変になるのかもしれませんが。

上の子が発達グレーで、ノイローゼになりそうな程の
夜泣きを3年間、癇癪と偏食も凄くて(今もです)
こだわりもあるので、育てにくいし子育て大変。
とゆう感じでやってきたので
下の子とのギャップに驚くと共に、
下の子が普通だとしたら、上の子はやっぱり
発達グレーなんだなと悲しくなったり…

同じような方いますか?
育てやすい子でも変わったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの今3歳息子も2歳までは可愛いね〜おりこうだね〜本当手かからないね〜🥺🥺
って感じでしたが2歳すぎてから
だんだんモンスター化しましたよ😂👾

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2歳すぎからですか🥹
    うちの子も多いにモンスター素質ありなので今の手がかからないうちに、穏やかな育児楽しみます笑笑

    • 4月21日
deleted user

うちの子も下の子お利口でしたが、2歳過ぎてからモンスターなりはじめてます😂

上の子自閉症あり、下の子は自閉症ありますが、自閉症特性なのかイヤイヤ期なのか?入り雑じってます🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり2歳すぎからですかー🤣
    イヤイヤ期とかぶりますよね🥲
    イヤイヤ期ない子はなかなかいないだろうし、こんなにおりこうも今のうちだけだと思って心の保険にしておきます☺️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が
育てやすすぎて上の子には
何かあるんじゃないかって思います💦

下の子が物心?つくまでは
思わなかったのですが、
本当に聞き分けが良くて...

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも上の子がグレーのせいか、余計育てやすく感じます。2人目の余裕もあるのかもしれませんが☺️

    • 4月21日