※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4年前の長女の産後の義母にされた嫌なことがやっぱり許せないのかずーっ…

4年前の長女の産後の義母にされた嫌なことがやっぱり許せないのかずーっと心に引っかかってる
忘れたくても忘れられない

嫌なことされた・言われて、反論で私も義母に嫌なこと傷つけるようなことを義母に言ったのは確かです。(夫から聞いた義母のこと。母親=恐怖だといってたことなど)

絶縁したいところを夫に謝られて頼まれて
平常心で孫をあわせたりしてるけど
心のどこかでこんなに根に持ち続けてしまうなら
離婚すべきなのかな。

夫は自分のせいで嫁姑関係が悪くなった。取り返しのつかないことをした。と反省?後悔?をしてます。

いつか忘れられる日が来るのか

不謹慎だけど義母が居なくなったら
心置きなく家族で仲良く過ごせる気もしてしまいます

コメント

ままり

絶縁。それが無理なら離婚。
貴方が生涯添いとげると誓ったのは
母親なのか奥さんなのか
ちょっと考えれば分かるだろタコ🐙
いい加減親離れせぇ🖕

これだけをひたすら言い続けます。
でもでもだって〜って言ってきても
じゃあ離婚しましょう☺️で。

ストレス抱えて生きていくより
子供たちと毎日にこにこして
生活出来る方を選択しますね🤔🤔

ほのち

私も長女を妊娠した時、次女を妊娠した時、嫌なことを言われたりして傷つきました。
それまでは旦那も理解してくれませんでしたが、旦那も長女も一緒に義母と食事しに行き2人目の妊娠報告しに行った時に、いろんな経緯はあるのですがお腹の子が邪魔だと言ったことは決定的でした。
旦那はショックを受けてましたが、私は旦那にブチ切れ。
それ以来大嫌いで会いたくもないし...って感じでしたが、旦那の兄弟が結婚し新しくお嫁さんが来て空気が変わりました。

今は忘れてはいませんが、それ相応に子供達を会わせたり仲良くしようと努力してます。

そんなこんな出来たのは1番は旦那が私の味方であったから。
結婚する時に約束させました、そっちの家に入る(苗字になる)んだからどんなことがあっても120%私が悪くても私の味方でいること。
それを果たしてくれていると感じるので少しずつですが義母との関係も改善できて来たと思います。

それが無かったらたぶん離婚してます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません

この気持ちとも訣別したいし、離婚になることも覚悟に夫婦で話さないとですよね💦
ありがとうございました