※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職と派遣、パートの選択で悩んでいます。子供のお休みも心配です。どうしたらいいでしょうか?

今内職をやっているのですが、金銭的に厳しいので働きに出ようかと検討しています。
内職をやりながら派遣に行くか、内職を辞めてパートにするかみなさんならどうしますか?
子供の風邪などでお休みすることになった時など心配ですが、なんとかなりますかね😯

コメント

こっこ

幼稚園ママで仕事をしています。
最初、週一からオッケーの飲食店が働きやすいかなと応募したのですが、飲食店は基本的に急な休みは自分で代わってくれる人を探してお願いしないといけないし、出勤日数が少ないとなかなか覚えられなくて大変でした。
工場系は急な休みでも代わりは探さずに休めるところが多いので、そうゆうところの方が働きやすいと思いました!
ちなみに私は福祉業界ですが、慢性的に人手不足で、私1人休んだところで変わらないし、休みやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店、気になっていたけど代わりの人自分で探さなきゃなんですね😣
    確かに出勤日数少ないと覚えるのも大変ですよね!
    福祉系も休みやすいんですね🤔
    ちなみに長期休みなどはどうされていますか?

• 4月20日
  • こっこ

こっこ

私は普段は週4、長期休みは週2に減らして働いています。週2は幼稚園の預かり保育で預けています。
    預かり保育はお金がかかるので働く日を減らしてもらってる感じです。
    でも、工場系で働いてるママたちは長期休みは丸々休んでる人が多いですよ!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みは減らしてるのですね!働きやすそうな職場でいいですね✨
    工場系も休みやすそうですね!
    情報ありがとうございます😊

• 4月20日