※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。自分の子供との遊び時間が足りない気がしています。他の親と比べて少ないのでは?どのように遊んでいるか教えてください。

みなさん赤ちゃんとどれぐらい遊んでいますか?
もうすぐ4ヶ月の子供がいます。
最近よく声を出して笑うようになり色んなものに興味が出てきました。
すごくかわいいです。
うちの子供は1人でも遊ぶのが得意なようで
メリーのおもちゃに触れてみたり、声を出しながら遊んでいます。
なのでついつい1人で遊ばせてしまうことが多くなり(その間家事などをしたくて)
私って全然子供にかまってない?!と思うようになりました。
時間を見つけてはお腹こちょこちょや歌の絵本などを見せてるのですが多分他の親御さんより少ないような気がします。
みなさんどれぐらいの時間どのようにして遊んでますか??

コメント

ママリ

大した時間遊んでないと思います!ちょっとした時間に絵本読んだりお話ししたりふれあい遊びしたりしていますが、まだ小さくて長く遊べるわけじゃないのでこんなもんじゃないでしょうか??😌

ゆあまま

全然遊んであげれてません😂
たまに歌遊びするくらいかなーって感じですね😂
うちはお姉ちゃんもいるので余計にですが、1人でゴロゴロしてますよ😂
行かないでーって泣く時期がくると思うので、それまで見守るつもりです😂