※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

21w6dの妊婦です。昨日までの胎動が感じられなくなり不安です。エコーで心臓は正常に動いていました。胎動にはまだムラがあるでしょうか。

胎動についてなのですが昨日までは毎日感じていて、昨日はほぼ1日感じてるくらいでしたが、今朝から全く感じません🥹不安になってエンジェルサウンズをしてみたら心臓はいつもどうり元気に動いていました。21w6dなのですが胎動にまだムラがあるのでしょうか?😭

コメント

ちきちきぼーん🍖

その頃はまだムラがあると思います🤔
私も末っ子、その頃に胎動を感じなくなって不安でエンジェルサウンズ使ってました😊
まだまだ小さいし場所によって感じないと思います😊⭐️

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

感じにくい場所にいるだけかもしれないですよね🥺少し安心しました😌エンジェルサウンズで心音が聞こえればひとまず大丈夫そうですかね?

• 4月20日
  • ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

そうだと思います🥰
    とりあえず心音が聞こえてれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    もう少し週数が進んで、明らかにしっかり胎動がわかるようになってからの朝から胎動がない。だと病院行った方がいいと思いますがまだまだムラがある週数だと思うのでエンジェルサウンズで聞こえてれば大丈夫だと思います🥹❤️

• 4月20日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます!🥺かなり参考になりました🥺💕

• 4月20日
なにぬ

全然あります!
私も昨日よく動いてたのに今日は大人しいな😳って心音聞いたら元気だなー!ってことあります🙌🏽
でもあまりにも心配なら病院できちんとみてもらうほうが、安心もしますし何があっても早期にわかるので🙌🏽

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

よくあることなのですね!よかったです🥹ちゃんも心音が聞こえても弱ってるってことあったりしますかね?😖

• 4月20日
  • なにぬ

なにぬ

なんかそういうパターンの記事を一度読んだことはあります😢
    なので私たちはお医者さんじゃないですし、勝手に判断も難しいので次の検診まで日があいてて気になるようだったら、受診させてもらって安心材料にもなるので
    それはそれでいいかなと思います!
    何もなくても別にそれはよかったってなれますしね😊

• 4月20日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

たしかに自己判断で何かあっても…ですよね😣検診まだ3週間ほど先なので、今日1日様子みて不安だったら病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます🥺💕

• 4月20日