※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずにタンコブができる理由について相談があります。赤ちゃんがメリーを足で触っている際、髪の毛の生え際が赤くなっているタンコブのようなものができたそうです。

泣きもしないのにタンコブって出来ると思いますか?
今見える範囲にはいますがキッチンに5分ほどいて
隣を離れていました。
赤ちゃんの近くにはメリーだけ置いており、メリーを足で持ち上げて上げたり下げたりを赤ちゃんが自分の足でしてました。大きな物音もせず、泣きもしなかったんですが今見たら髪の毛の生え際が赤くなってるタンコブみたいになってました。
たまにメリーを足で持ち上げて頭に落とす時があります。

コメント

i

その時メリーは落ちていた状態でしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プーメリーでおねんねジムの形だったんですが、位置は動いてました。上でクルクル回ってる形態ではないです😭

    • 4月19日
  • i

    i

    タンコブが出来てるくらいなら
    もし当たっていたら相当痛いですよね💦
    ウチも動き回るのでよく頭ぶつけてますが
    タンコブにならない程度でも
    泣いていたり、泣かなかったり。
    他に原因は無さそうですか?
    しこりや、虫さされ等。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

あると思います。ぶつけた時に泣かなくてコブができたら危ないとかって見た事ないですか?
ただ単に痛くなかっただけなら良いですが、プーさんのメリーですか?結構重いので、心配です。