※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

産後、手形や足形を取りたいですが、産後2時間で取るか、入院中できるか、退院後にするか迷っています。教えてください。

産後、ベビーの手形や足形を紙粘土とスタンプタイプの2つ取りたいなと思っています。

手形や足形はいつ取りましたか?

立ち会い出産予定で、陣痛室は立ち会い不可で分娩室から産後2時間までは旦那とベビーと3人で過ごします。
その後は面会禁止なので退院まで旦那とベビーは会えません。

産後2時間の時間でやっていいのか、入院中できるものなのか、退院してからやるのか

教えて頂きたいです。

コメント

みん

私は退院後にやりました!
産後2時間はほんとあっという間でした💦

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

退院してからやったんですね!
    確かに2時間ってあっという間な気もしますね💦

退院後の方が時間も取りやすいですね

• 4月19日
はじめてのママリ

入院中から新生児って手足の大きさは変わらないから、退院してから取るといいですよ😄

(˶' ᵕ ' ˶)

大きさ変わらないんですね、たしかにたかだか1週間じゃそこまで大きな変化は無いですね!

退院してから旦那と二人でやろうと思います😊

• 4月19日
あみさ

自分で保管したい用は様子見ながら退院後1ヶ月以内に取りました😊
足はすぐできるけど、✋はすぐ閉じちゃうのだ難しくて苦戦して時間かかりました😅

(˶' ᵕ ' ˶)

退院後にしたんですね!

確かに足は開いてるから簡単そうですが、手はずっと握ってるイメージありますもんね……

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産後2時間は結構身体辛いと思いますので、退院後がいいと思います。私は50日記念にとりました!

(˶' ᵕ ' ˶)

産後2時間はやはりそんな余裕無いですか…
    退院後にしようと思います

• 4月19日