※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育園でセパレートの肌着が必要ですか?どのように着せたらいいでしょうか?

お恥ずかしい質問ですみません。4月から保育園に通う予定で、セパレートの肌着にしてくださいと言われました。
今はロンパースを使っていて、オムツ、ロンパース、ズボンの順に履かせていますが、セパレート肌着の場合はオムツ、ボクサーブリーフ?、ズボンを履かせればいいんでしょうか?ベルメゾンの雑誌見ていて、完全にパンツの存在が今までなかったのでちょっと混乱してます…>_<…

コメント

エリナ

??
肌着って上の話じゃなくてですか??

• にゃん

にゃん

ベルメゾンの肌着のページにブリーフも載っていたので上の肌着とパンツはセットで履かせなくてはいけないのかと思いました。

• 1月23日

ん…?
股でぱっちんしない、短いシャツを着せてねってことで、下はオムツの次はズボンでいいんじゃないかと思いますが(^^)

• にゃん

にゃん

そうなんですね。私も短いシャツとオムツのうえはズボンでいいと思っていたのですが、ベルメゾンの上の肌着のページにブリーフも一緒に載っていたので…>_<…間違ってなくてよかったです!

• 1月23日
ih

ボクサーブリーフ???
はいらないと思います😳!

• にゃん

にゃん

同じページに載っていたので必要だと思ってしまいました。間違ってなくてよかったです。

• 1月23日
彩ちん

ロンパースタイプだとおむつ交換の時に面倒なのとそのうち、トイレトレーニングがあるので、濡れてはいけないから、普通のシャツなんだと思います。
それに、紙パンツを履いて、服とズボンで、保育園では過ごしてました!

• にゃん

にゃん

そうなんですね。詳しくありがとうございますます^ ^雑誌見て今までの考え方が違ってるのかと思いました。間違ってなくてよかったです。

• 1月23日
こてつママ

お腹までの短い肌着プラス下はオムツで良いと思いますよー?保育園のオムツ替えやトイトレでロンパタイプの肌着だと邪魔になるので肌着を短くしてくださいってことだと思いますー

• にゃん

にゃん

そうだと思っていたのですが、雑誌に載っていたのでちょっと混乱してしまいました。

• 1月23日