※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

陣痛の予兆がない予定日を迎えた妊婦が、母親に運動が必要か相談しています。

今日予定日を迎えました!
全く陣痛の予兆はありません。
先週から実家に帰省していて(車で5分の距離です笑)、
ご飯もそのほかの家事も全て母親がやってくれています。。感謝。。
毎日を起きてご飯を食べて寝てケータイいじって
というダメ生活をすごしています。

母に寝てばっかりじゃ赤ちゃん降りてきてくれないよ!
と言われ焦りを感じています。
やっぱりウォーキングなど運動ってしたほうがよいのでしょうか。

コメント

ままりん

赤ちゃんに会えるまであと少しですね👶

私は結構頑張ってウォーキングやスクワット、階段昇降などしてましたが3人とも予定日超過してます(´・ω・`)
こればっかりは体質もあると思いますし、焦って運動する必要はないと思いますよ☺️✨
むしろ最後の1人身生活のんびりゆっくりしてください😙

でも柔軟体操などは出産時に役立つと思うので是非🌟

• ぼす

ぼす

体質や赤ちゃんのタイミングがあるのですね🥰
    勉強になりました^_^✏️♡
    先輩ママさんありがとうございます😭❤️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

もう少しですね!楽しみですね🎵
私も里帰りで、まあ結構なぐーたら生活で😅あんな楽しい生活が送れたこと、一生の思い出です😂結局予定日超過で誘発で産みました。
運動が陣痛につながらなくても、出産もにも体力がいるので、そういう意味でも運動いいと思います🎵ぐうたら生活から一変、体力が無さすぎて、出産も産後も大変でしたので💦

• ぼす

ぼす

ありがとうございます!
    楽しみです😌♡
    そうですよね!もうこんな生活できることないですもんね🥳
    今を楽しみつつできる範囲で動いて気長に待とうと思います。
    先輩ママさんありがとうございました🥰

• 4月19日