※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が4ヶ月連続で遅れており、生理痛がひどくピルを飲めない喫煙者です。婦人科で相談すべきか悩んでいます。ピルの適応や生理痛の対処法について相談したいです。

4ヶ月連続くらいで生理が遅れるんですが、婦人科とかで相談したほうがいいんですかね?

遅れるのに早まることはなくて、大体予定日から4〜5日くらい遅れます。
妊娠してないのは確実なので特に焦ることはないのですが、生理痛が酷い方で生理来る予定日にはもう出血前から痛み止め飲まないと1日動けなくなるくらいなのでズレると無駄に痛み止め飲むことになるし、出掛けてる時に出血したりすると下着に血がつくし、たまたま薬持ってなくて遠出とかしてたりすると詰みます。

ピルで安定したよ〜とか聞くんですけど、私が喫煙者でピルは喫煙者は飲めないとか聞くので飲めないんだろうなと半ば決めつけで病院でも相談したことないんですが、相談してみたら飲めるのを紹介してもらえたりするんですかね?

喫煙するなと言われそうですが、こればかりは本当に私の娯楽と言うかストレス発散というか、酒も飲まないし、ギャンブルもしない。ファッションにもこだわりなく、本当にこれしか特に趣味や娯楽的なのがないから旦那も他の人達からも特に何も言われない状況なのでこれをやめろという意見だけはどうか辞めて頂けると幸いです😭
めっちゃわがままですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くなるのはそういうリズムになっただけな気はしますが、
生理痛が酷いのは相談すると楽になる方法や隠れた病気が見つかるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    それだと安心しました😭

生理痛は学生の頃からで月経困難症って診断されました。
    それ以外は特に原因ないらしいんですよね…

• 4月19日
らすかる

連続で予定日から4、5日が毎回なら周期が伸びただけなんじゃないでしょうか?
仮に早まったり伸びたりだと排卵障害があるのかなとか思いますが、遅れる日数が大まかに決まっているなら周期が変わったのかな?とおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ意見なのでそうなんだと思います!
    遅れるのは大体1〜5日なんですよね。
    それ以上遅くなることはないんですけど…。
    心配しすぎないようにしようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ

予定日から毎回4~5日同じように遅れているなら、生理周期が長くなっているだけかと思います😊ただ、生理痛に関しては婦人科系の病気の影響もあるそうなので、1度みてもらうだけみてもらってもいいのではないかなと思います!

あと私も以前ピルを飲んでいる際喫煙してましたが(1日10本以下くらい)血栓症のリスクがあがるらしく、喫煙本数が多い人には処方しないので本数を増やさないようには言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんにそう言われるとそんな気がしてきました!
    生理痛に関しては昔からで月経困難症と診断されました。
    それ以外は特にないそうです🫠

私はIQOSで1日5本も吸わないし、1日に1本も吸わない日があるのでもしかしたら大丈夫かもです!
    ずっとピルのメリット聞いて気になってたので相談だけでもしてみたいと思います!
    喫煙者の方に聞けて良かったですありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もずっと喫煙してますが、
同じく生理痛で受診した時にピルは処方してもらえませんでした。
でも代わりに他の薬を処方してくれたり、その後の診察で血栓の確認もしてくれたりしたのでピルにこだわらず病院行ってみるといいですよ😊
病院からしたら喫煙者の方の治療もたくさんしてきてると思うので😊