※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

出産にあたり入院期間中に旦那さんが不在の方もしくはシンママさん、上…



出産にあたり入院期間中に旦那さんが不在の方
もしくはシンママさん、上のお子さんはどうされてましたか?

義実家か実家に預ける予定でいますが
ママっ子+夜泣きもたまにあり、かなり心配です、、

パパが出張でない期間はパパがいるので
なんとでもなると思って安心してたんですが

ここにきて予定日を過ぎそうでして
そうなると40w5d〜2泊くらいパパが出張の日があり
義実家か実家でみてもらうしかありません。

一度練習でうちのバァバと寝てみたんですが
寝る直前にママ😭😭😭と思い出して
ギャン泣きしてしまい、バァバも心折れ
ちょっと無理かも、、と病院に夜はつれてくる案を出されました。

義実家は里帰りしていてうちの実家の生活に慣れてるのなら
そっちで寝泊まりした方がいいのでは?という感じで
これまた夫いないところお願いしにくいです💦


夫がいる時は義実家で寝泊まりする予定で
そもそも義実家でお願いしていましたが
ここにきて夜泣きとかがありみんなちょっと尻込みしていて、、


上の子の産後は私の回復がかなり悪く
母子同室もままならないまま退院したので
そこに上の子もいるとなるとカオスになりそうで
みてあげたいけどキツそうです😭


里帰りするまでは実家も義実家も見とくよー
って感じで言ってくれてたのでどっちにもお願いしてたんですが
あまりの夜泣きの多さとママママを目の当たりにして
びっくりしたのかどちらも頼みにくくなってしまいました。


夫は俺の親となんとかするよって言ってくれてますが
みなさん入院中は上の子ちゃんと夜寝てましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を出産して入院するまでの間、上の子は産まれてから私としか寝たことがなかったです。(抱っこで寝落ちなら旦那さんもあり)
練習なしでぶっつけ本番でしたが、旦那さんと寝てました🤣泣き具合や理解度は月齢にもよると思います😖
入院期間中は毎日ビデオ通話してました☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張って下さい👍🏻

  • 🤍

    🤍

    わー経験談ありがとうございます😭
    バァバと練習した時は酷い泣き様だったらしく、心配になってしまいましたがなんとかなると思って今は出産に向けて頑張ります🥲♡
    ビデオ通話して逆に泣いちゃったりしませんでしたか?💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中はどうしようも出来ないですしばあばと息子君に頑張ってもらいたいですね😭💓
    むしろぐずってたり、私がいないか部屋中探してたりしてた時に電話かかってきてました!切る頃には機嫌もなおってくれてたので良かったです☺️
    はじめは泣いちゃわないかな?て心配だったのですが、うちの場合は大丈夫でした🙆‍♀️

    • 4月19日
3児ママ

予定帝王切開なのですが旦那が術日と前日入院の日しか休めずGW休み入るまでは義母がうちに来てくれて上の子の幼稚園バスの送迎、下の子の子守りしてくれます!💦
下の子と離れるのすごい心配ですが。。