※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が夕飯を拒否する時、何をすればいいか悩んでいます。朝と昼はしっかり食べるのに、夜だけ拒否することがあります。ヨーグルトすら拒否され、寝かせるべきか迷っています。

2歳の娘のイヤイヤ期についてです。
夕飯イヤイヤ!したときどうしてますか😩?
好き嫌いとかじゃなくて気分なんです完全に😢
何も食べませーん!みたいな反抗期起こすことが
たまーにあって、、、
朝と昼はしっかり食べます😫😫

何も食べさせず寝かせる人とかいないですよね😭?
大好きなヨーグルトすら投げられて
ブチギレてしまいそのまま寝かそうか悩んでます😭

コメント

momo.

うちも、もおすぐ2歳の息子を育ててますが、これが魔の2歳児なのか。。ってくらい、
イヤ!しか言いません…

ご飯もイヤ!です😭
夜は全く食べない日もあるので
私は、その日に関しては何でも食べればオッケーとしてます😭
最悪、ジュースでも…
何も口に入れないよりはいいかな。と思うようにしてます😅

イヤイヤ大変ですよね…😭

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    遅くなりごめんなさい😭
    うちの子かと思いました😭笑
    本当に何でもかんでもイヤ!ですよね😭😭

    とりあえず何か口にすればOKですよね😭❣️
    私も気楽に考えます😭💖

    お互い頑張りましょうね😭💖

    • 4月30日
ままり

息子も全力で横に首振ります笑 夕食は特にあまり食べません🥄けどおやつ食べてるし、少し食べたらもういいや〜って辞めます笑 

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    遅くなりすみません💦
    全く同じです😨💦
    もうお茶でもジュースでもお菓子でも口に入ればいいですよね😮‍💨😮‍💨

    • 4月30日
メル

ほんとにお腹空いたら、食べたがると思うので、イヤイヤするならこっちがイライラする前にお仕舞いして良いと思いますよ👍
私は急にお腹空いたと言い出した時用にパン常備しています。
うちの子の場合、後から食べたがることがほとんどで、食べずに寝かせる経験はしたことないですが、、、もし本当に何も欲しがらなかったら低血糖は怖いのでお風呂上がりにでもジュレかスポドリ見せて飲ませておくかなと思います

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    遅くなりすみません💦
    なるほど、時間を気にせず遅くてもあげちゃうって感じですね!
    たしかにそこ気にし過ぎていたかもしれません、いつものルーティン!と😭

    • 4月30日