※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

老人ホームで働くパートさんです。通院介助が増えるかもしれず、不安を感じています。施設長に相談して免除してもらうのは迷惑でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

介護職されてる方コメント頂けたり、アドバイスもらえたら嬉しいです。

今、老人ホームでパートとして時短で仕事しています。人間関係も良く、ずっと続けたいなと思っていました。

しかし、この度、入居者さんの通院介助.同行などパート従業員も行かなくてはいかなくなるかもしれません。まだ決定事項ではないのですが‥

今までは社員の方、またはケアマネさんが行ってくれてたのですが、負担を減らす為にそのような案が出ています。

運転は出来ますが、プライベートでも走らない道が多く、まして今パニック障害のような症状があり、精神安定剤を飲んでおり不測の事態など起きた場合すごく不安もあります。

今後もしパートさんも通院同行をとなったら、施設長に上記の件を話して免除して頂くのは迷惑でしょうか?
もし迷惑ならいっその事辞めた方が良いのかなと悩んでおります。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママ

ありのまま相談していいと思います。
その上で、迷惑なら辞めると、それでもいいなら続けていきたいと、その方が円満かと。
私もシフト作成してますが、時々、これこれはこういう理由でできないと言われて免除することあります。その分他のところで頑張って頂いたりしてますよ。

• ママ

ママ

そうですね、ありのままを言ってみないとわかりませんよね。もし不慣れな事をしてパニック障害が出て、入居者さんに何かあったらいけないので‥

もし本決まりになったら相談してみようと思います。お話聞いて下さりありがとうございました。

• 4月16日
あひるまま

無理なことは断っていいと思いますよ。
事故とか起こしてからでは遅いので…

• ママ

ママ

無理な事は断ってもいい、それはよく理解しています。でも職場の人からしたら一人だけ不公平だとか思われるんだろうなとか思って、まだ決定事項じゃないのに今から心配になってきています。

他の方のアドバイス通り、施設長に相談してみてから進退なども含め話してみようと思っております。
    お話聞いて下さりありがとうございました。

• 4月16日
サト

ただでさえ人手が足りていない業界だと思いますので、
まささんの現状をお話ししてみたらいいのかなと思います。
申し訳ないと言う気持ちで辞められてしまうよりも、出来ることをやってもらった方が助かるかも知れないですよね😌