※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
サプリ・健康

最近寝つきが悪く、右側を横にしないと寝れません。お腹も大きくなって…

最近寝つきが悪く、右側を横にしないと寝れません。
お腹も大きくなってきて自由に寝返りできないからか、朝起きると右足の太ももあたりが30〜1時間ほど痺れてて😭

たまに左下でも寝るのですが、左はなんてことないです。

以前歩けないくらい右側の腰や脚が痛いことがあって、その影響も少しあるのかなと思うのですが...

同じような経験された方いませんでしょうか?

妊娠してからの身体の不調に追いつけません😭

コメント

らん

同じです!

私も仰向けは厳しく横向きで寝てます。
横向きで肩が痺れるので、高さの高い横向きまくらを購入したしました!

足が痺れたりするので横向きで足の間にクッションを入れて股関節安定にしてます!

あとはどうしようもないです
よね😭😭💦

同じように体の変化についていけないのに、旦那や職場の方には理解してもらえず辛いです。ただ太っただけみたいな対応するの辛いです。

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    同じような方がいてなんだか心強いです...泣
    わたしも枕やクッション見直してみようと思います😭

    その気持ち本当にわかります。話したり相談してもわかってくれないだろうなってもう諦めてます。
    こんなに頑張っていま生きてるのに!😭笑
    むちまるさん、一緒に乗り切りましょう😭💡(偉そうにごめんなさい)

    • 4月15日
  • らん

    らん

    枕変えるだけで私は肩の痛みなくなりましたよ‼️
    枕五千円もして旦那に怒られてお小遣いで買いましたよ笑

    横向いててお腹も重量で下がるので最近辛くて、タオル敷いたりして調整してます😭😭

    起きてる時も移動時辛いし、食べた後は最悪です‼️
    ぱんぱんですよね⁉️
    寝る時もゆっくり寝たいのにそれすらも辛いなんて😣😣‼︎

    本当に周りに理解して欲しいですよね💦
    仲間は妊婦さんだけです笑
    同じ方がいて心強い!
    生まれるまで頑張りましょうね🥰❣️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    枕を変えてみるっていうのは頭になかったので、試してみようと思います😳
    えー!もうちょっと身体労わってほしいですよね...笑

    めちゃくちゃわかります笑
    食べてすぐ横にならないように、早めにご飯食べるようにしてるのに全然ダメで💦笑
    ちなみに、寝る時腹帯とかして寝たりしてますか?💭

    とりあえず吐き出したい時は、ママリに頼りまくってます笑
    長くは続かないマタニティライフですもんね!
    優しいお言葉ありがとうございます🥹✨

    • 4月15日
らん

寝る時は腹巻きだけで、出かける時は固定ベルトしてます!
私臨月並みにお腹出てるんですよ💦
本当にだったり座ったりでも辛いです💦

分かります!
ママリならみんな分かってくれます🥰

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    そうなんですね!!寝る時もベルトとかしたほうがいいのが少し気になって😂💦
    お腹大きいと腰にも結構な負担だし、下半身がもうやばいですよね😭

    やっと妊婦さんの気持ちがわかってきたというか...
    頑張りすぎず自分優先でこれからも過ごしたいですね💓

    • 4月15日