※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりそん
家族・旦那

家族旅行が楽しくない理由について相談です。旦那と子供との旅行中にイライラすることがあり、楽しさを感じられない。今後も旅行に行きたいが、旦那と一緒に行くのがつらい。他に同じような経験をした方はいますか?

家族旅行が楽しくない…

GW中、旦那の実家に帰省しました。
片道4時間以上かかる遠方なので帰省は年に一度です。

旦那実家自体は駅から車で15分ほどで
周りに何もありません。
何をするにも車なので義父母に車を出してもらわないと何処にも行けません。

義父母自体は大好きですが
自分のペースで動けないことや
何処にも行けないこと
子供を連れてよその家に連泊するととても疲れます。

せめて楽しみたいのですが
必ず旦那がイライラして不機嫌になるタイミングが
二、三度あります。

食べムラある子供のご飯のフォローが大変だとか
私の発言がキツくて嫌だったとかそんな理由なのですが
イライラを撒き散らすので空気が悪くなります。
しかもなかなか直らない。

帰省に限らず旅行の度に毎回です。
せっかくの旅行が楽しく無いです。

子供は楽しませてあげたいので
これからも旅行にはいきたいですが
準備も道中も疲れるのにそれを上回る楽しさが無いので
もう一緒に行きたくないです。

家族旅行いかないよって人いますか?
もしくは旦那抜きで行くよって人…
半分愚痴ですが今まさに旅先でものすごく嫌な気持ちになってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自分の父がまさにそんな感じで、家族でユニバに行っても車で寝てるような父親でした😅
イライラする父と出かけるより、母やきょうだいだけで出かける方が子どもながらに好きでした😊笑
お子さんもパパいなくてもーっていう感じであれば、旦那さん抜きでも良いのかなって思います🫶
大きくなってからは父もいると、えー今日お父さんいるの?やだなーって思ってました💦

  • ありりそん

    ありりそん

    コメントありがとうございます🙏
    子どもの頃のことでもそうやって覚えてるならやっぱり悪影響だよなぁと思いました💦
    ただ「あなた抜きで行きたい」と言ったらそれはそれでキレそうなのでどうやって実現するか悩みどころです😞

    • 5月2日