※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを40〜50度のお湯で溶かして与えた方のお子さまの体調について心配です。缶が開封されていても菌が含まれていないか不安です。

粉ミルクを70度以下のお湯(40〜50度のお湯)で溶かして飲ませていた方はいらっしゃいますか?
お子さまの体調はいかがでしたか?
稀に菌が含まれてるとのことで、心配になりました。
今開封している缶で体調崩してなければ、菌は含まれてないってことですかね...

コメント

とも

ミルク作る時は必ず70℃以上です💦そもそもミルクの製造過程で菌を無くすことはできないそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
り

一度間違ってぬるいお湯で作ってしまいましたが大丈夫。
でも、70度以上が必要なので間違えて以降ちゃんと熱々のお湯か確認してます!

お子さんのために必ず守った方がいいです!

うちはウォーターサーバーですが、高温のお湯で粉を全部溶かし溶けているのを確認して水を継ぎ足して適温にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    実は一回じゃないんです..夜間熱湯が冷めたものでミルクを作ってたので、結局ぬるま湯だったなと💦ほぼ1ヶ月そうでした..気づくのが遅く泣きそうです..

• 5月2日
  • り

わたしも失敗した時は里帰り中の夜間ミルクの際でした💦(里帰り中は水筒で保温)

そんな遅れて体調不良が来るものではないと思いますよ!あんな小さい体なので!なので今大丈夫なら今までのはそこまで気にする必要はないと思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます..😭😭
    そうですよね😭
    今日早朝のミルクの時に気づいてやめたので、最後にやらかしたのは昨日の早朝分..
    数日はよく観察して様子を見たいと思います😖

• 5月2日