※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児が発熱後、症状が続き、再受診を迷っています。熱は下がったが鼻水や咳が続き、体調がすぐれないため、受診すべきか悩んでいます。

小児科再受診するか悩んでます。1歳児です。

先月27日午前中にいきなり39.5℃の発熱から始まり、慌てて小児科に受診したところ発熱以外の症状はないし、突発性発疹にまだかかったこともなかったため、突発の疑いとのことで解熱剤だけ処方されました。

その後3日間発熱が続き、30日火曜日に再び受診。血液検査をしたところ陰性でまた解熱剤のみ処方。
火曜日午後には熱はなくなりましたが、昨日夜から熱と鼻水が出てきました。解熱後1日以上経ってますが発疹は出てないため突発ではないのかなと思ってます。

30日受診したとき、また熱下がってなかったら2日に来てくださいと言われましたが、熱はもう完全に下がったけど鼻水咳の場合でも受診すべきでしょうか....

様子見でも良さそうですが、4連休に入り次病院行けるの7日だし迷います💦
食欲も元気もずっとなくて、体力消耗してるのかずっと抱っこですぐに寝るし、歩いててもふらつきがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

咳鼻水の薬はあるんですか?
ないなら言っておいた方がいいと思います。

•ᴗ•ꕤ*

食欲も元気もないのであれば
連休あるので今日連れて行きます!

鼻水はお薬もらうのもいいですが
吸ってあげるのがいちばん治りが早いと
耳鼻科の先生が言ってましたので
こまめに吸ってあげるのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

連休じゃなければ様子見したかもしれませんが、連休入るので念のため連れて行って薬もらっておきます☺️✨
薬は飲んでも飲まなくても、取っておけばちょっと鼻水や咳が出た時に使えますし、混んでいるかもしれませんが言っておいた方が安心する気がします😊
でも、行かなくても多分大丈夫です!!

ぽん

連休前なので、念の為受診します!
連休がなければ、様子見してますが!