※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 初期の野菜は適当な順番で進めても大丈夫ですか? 2. 初めての野菜でもアレルギーの心配が少ないものは一緒に茹でても問題ありませんか? 3. 茹でた野菜をミキサーにかけた後、裏漉しは必要でしょうか?

離乳食について教えてください!
10倍粥を食べてくれたので、そろそろ野菜をスタートしようと思ってます!そこで以下の質問についてアドバイスいただけると助かります🥺

1.初期でも食べられる野菜だったら、順番は適当に進めていいのでしょうか?なんとなく、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草あたりが早めにくるイメージですがどうなんでしょう?

2.1週間分まとめて作りたいのですが、初めて食べるものであってもアレルギーの心配が少ない野菜同士であれば一緒の鍋で茹でても大丈夫でしょうか?

3.茹でた野菜はミキサーにかけようと思っているのですが、その後に裏漉しも必要でしょうか?

よろしくお願いします🤲

コメント

りり

①順番は適当で大丈夫です🙌🏻
最初は甘みが強いにんじんやかぼちゃ、さつまいもがおすすめですよ🌸

②初めてのものは避けた方が無難です🥲
鍋だと時間がかかるので、アイラップに適当に切った野菜を入れてレンチンするだけで早く出来ました!
本当におすすめです!

③ミキサーにかけてドロドロがなければ大丈夫です🌱
もし粒や葉が残れば裏漉ししてもいいかなと💭
ただ粒が残ってても食べるお子さんから必要ないです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しくありがとうございます!
    確かに、甘みが強いものは食べやすそうですね✨
    アイラップのレンチンも良さそうです!真似させてもらいます!

• 4月14日