※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

籍を入れてが結婚式を挙げずにここまで来ちゃいました。来月上旬に家族…

籍を入れてが結婚式を挙げずに
ここまで来ちゃいました。
来月上旬に家族写真も兼ねてウェディングフォトを
撮ることになりました(^^)
和装、洋装のセットで予約ししてきたのですが…
なんか後から洋装だけでもいいかな?と思ってきました。
まだ予約金や衣装選びはまだなので変更はききます。
初めましてウェディングドレスや着物を着れるので
後悔しないように決めたいと思ってます✨

和装、洋装どちらも着られた方、またはどちらか
着た方の感想が聞きたいです(^^)
よろしくお願いいたします。

コメント

はなやん2805

結婚5周年で和装のみですが、家族で写真を撮りました。結婚式は海外だったのと、帰国後すぐ妊娠したので撮影できなかったのでこの機会にと♡

すごく良かったです!
どーしても黒打ち掛けが着たかったので!

何回も着るもんじゃないので、後悔しない方がいいと思いますよ〜
洋装だけでも素敵ですが♡
パパの袴、息子たちの袴姿も勇ましくて良かったです。

亜魅

両方とも撮りました。
和装の白無垢は記念に撮っていても良いと思います。
白無垢じゃなくっても着物を着る機会ってなかなか無いと思うので良い思い出になると思いますよ!

hanna

もうすぐ式を挙げる者ですが、洋装だけの予定です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
が、いまになって夫の和装が見たくて仕方がない気持ちになっていますw
和装を着る踏ん切りがつかなかったので、どうしても和装が撮りたくなったら式のあとで安いところを探して和装のみ撮影すると思います(*´ω`*)

まずは洋装だけ撮影してみて、少し時間をおいて和装を撮影したくなったら撮影するのはいかがでしょうか♡

素敵なウェディングフォトが沢山撮れるといいですね♪
楽しんできてくださいませ(*´꒳`*)!

★

どっちも着た方が良いですよ*\(^o^)/*

和装、洋装、二つとも雰囲気が違うので!
着れるなら両方がオススメです😊💕

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

絶対どっちも着た方がいいです!笑
私は結婚式で洋装しかせずに、
あとからすごく着たくなったので
10周年記念は和装で撮影のみ
しに行こうかと思ってます!(^-^)

ぽこ

絶対に両方着てください!
去年結婚式をあげ、その時はウエディングドレスとカクテルがどうしても着たくて洋装にしましたが、今更和装も着ればよかったと後悔してます。
絶対!両方着てください(笑)

まいりあ

私はウェディングドレスとカラードレスを着ました。着物も着たかったのですが金額的に諦めました。
けど、やっぱり着物も写真撮りたかったなぁ。って思います。

sarapippi

私は洋装だけでしたので、若くて綺麗なうちに和装も撮れば良かったと後悔しています(笑)
着られる機会があるうちに是非両方着て欲しいと思います(*^_^*)

はる

皆様、素敵な回答ありがとうございます(*ノ∀ノ)
そしてまとめてのお返事で申し訳ございません(__)

やはり和装、洋装どちらも着た方が
良いですよね!
なかなか着れるものでもないので、じっくり衣装選びなどして、満足のいくウェディングフォトを撮りたいと思います✨
こちらで質問して良かったです♥️
ありがとうございました!

こにこね

和装も親戚や友達にすごく評判良いし楽しいですよ!やったほうが楽しいです( ^ω^ )

  • はる

    はる

    お写真ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♥️
    やはり和装素敵ですね✨
    また話し合ってやっぱり両方ともやることに
    しました!
    当日が楽しみです(*ノ∀ノ)

    • 1月23日