※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
子育て・グッズ

次男はよく泣くが夜はちゃんと寝る。日中は泣いてばかりで何もできない。赤ちゃんの普通の様子か?

今日で1ヶ月の次男…長男は赤ちゃんの頃から本当に、
あまり泣く事がなく、今振り返っても、すごく育てやすい子でした。今も全然泣かない…。
しかし、次男はとにかくよく泣く…寝てる時とミルク以外ではずっと泣いてます…特に日中は全く下に置けないので何もできません…。
赤ちゃんってそんな感じですか??むしろそれが普通?
夜は3時間はしっかり寝てくれるし下に置いても全然大丈夫なのに、昼間はとにかくすぐ起きる…夜寝るだけ
マシだと分かりつつ、日中家のこともなんもできず…笑

コメント

まりも

私も上の子はとにかく良い子でした!
ミルクはちゃんと飲むし、
気を使ってくれてか何時間も
寝てくれるしで
とても育てやすい子でした!

でもこれから生まれてくる子が
そうとは限らないのでギャップを
感じて焦る自分が目に見えてます😣

私はもう、泣いたら抱っこ!
抱っこでもダメなら抱っこ紐!
と頼れる物は全部使ってしまおう!
と考えてます。笑

• あーさん。

あーさん。

同じですね💓私も上の子は周りからも、お利口さんだねって言われてきたし、これが当たり前だと思ってたので今かなりギャップにやられてます。笑
    あの手この手でどうにか乗り切ります!ままのさん、元気な赤ちゃんに無事会えますように💓ご自愛ください(^^)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も上の子は
昼間は置いたらなく
夜中も3歳まで夜泣き
1歳半までは30分ごとに起きてました😅

2番目の娘は
ほんと泣くことなく
生きてる?って息してるか
確認してました😅

• あーさん。

あーさん。

一歳半まではすごい!お母様よくがんばりましたね!私なら気が狂いそうです…睡眠大事な女なので…笑
    下の子が育てやすいのはある意味いいですね!初めの子が大人しかったので、戸惑ってます。お互い子育て頑張りましょう(^^)ありがとうございます(^ ^)

• 4月17日
かなお

全く同じです!
上の子は完ミだったからか、そこまで泣いてた記憶もないのですが次男はひたすら泣いてます。
完母だからなのか1時間ももたずに授乳…
昔の記憶を美化してるだけなのかもしれませんが😭笑

• あーさん。

あーさん。

私も五年ぶりの出産だったので、多分多少は美化されている気もします…笑
    長男こんなだったかな?もっとお利口さんな気がしたけど…とよく話してます。お互いまだまだゆっくり過ごすには時間がかかりそうですが、頑張りましょう。お返事ありがとうございます(^ ^)

• 4月17日