※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

17日に誘発分娩で入院が確定しました。その事を決まった日の夜に実母に…

17日に誘発分娩で入院が確定しました。

その事を決まった日の夜に実母に連絡して伝えました。

私は里帰りしないので実母に手伝いに来てもらう予定です。その事もあり早めに連絡しました。

私の電話の後に旦那も『お母さんに電話しよー』って言って義母に電話して伝えました。

17日にバルーン入れてダメなら次の日促進剤という流れなので17日か18日に産まれる予定です。

18日は義祖父の命日。

電話で話しを聞いてた義父が嬉しそうに『18日がいいな!生まれ変わりだ!』ととても喜んでました。
スピーカーで会話してたので義父の声も聞こえて来ました。

誘発分娩ではありますが赤ちゃんが出てきたいときに出てくるからそんな嬉しそうに自分のお父さんの命日に産んで欲しい的な事を言われて、気分はよくありませんでした。

それを聞いてから17日に生まれないかなーとずっと思ってます。

仮に17日に産まれたら『惜しかったなー』とか言いそうですけど。
18日に産まれたらすごい喜んぶんだろうな…

私のおじいちゃんも実は同じ日に亡くなっています。
海外いるので時差の関係で誤差はありますが。
義実家には同じ命日と伝えてあります。

うちの実家は生まれ変わりとかそんな気にしてなくて実父が喜ぶとかありません。
同じ日だったらなんかあるんだね、すごいね!ぐらい。

私はおじいちゃんが大好きでとてもいいおじいちゃんで優しくて海外にいるから会ったのは数回だけど沢山の愛情を受けました。
本当に大好きなおじいちゃんでした。

義祖父は会ったことないし頑固で嫌なおじいさんだったと義家族からよく聞きます。

自分おじいちゃんだけだったら良かったかもしれないけど義祖父に関しては…

そんなこともあり17日産みたいと思うようになりました。

気にしすぎでしょうか?

元々義両親とそんなに仲良くないし会って話しててもよそよそしい感じ?
若干苦手なのでそう思ってしまうのかな?

産後義実家に行ってその話題になると思うと面倒臭い。

そもそも義実家には元々行きたくない。

産後も来て欲しくないしすぐには行くつもりはない。

旦那が産まれたらみんな会いに来るかもねーとぼそっと言いましたが、産後疲れてるだろうしすぐに人を呼ぶつもりはないよとキッパリ言いました。

義実家の事考えると疲れる…

やっぱり考えすぎなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も当時全く同じメニューで入院決まりました。予定日を10日過ぎたからです。朝10時に入院でバルーン、初めて痛いかも?と陣痛が来たのは忘れもしないその日の23時でした。バルーンの刺激が陣痛にどうつながるか分かりませんが、ママリさんに前駆陣痛とかなかったら当日に産まれるって難しいかもしれないですね🥹結局翌日お昼に産みました😵義祖父命日のことは気になるかもですが無視でいいと思います…気にせずに!ご自身のおじいちゃんを思って、パワーを天国から頂いて、出産がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンで陣痛に繋がればいいなと思ってます🥺促進剤すると痛いって聞くので…

イマイチ分からないのですが前駆陣痛らしきもの?お腹の下の方が痛む時がたまにあります!
    ぐーたら生活で全然動いてないので今日あたりから運動始めようかと…効果あるか分からないけど😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    自分のおじいちゃん思うと今でも涙が出てきます😭パワーもらって頑張ります!!

• 4月14日
ママリ

考えすぎじゃないですよ💦
10ヶ月ずっと大切にお腹で育てて、苦労して産んだのに誰かの代わりみたいに言われるのは嫌です😢
かけがえのない我が子ですもんね👼🏻
しかも誰ともよく知らないおじいの生まれ変わりだなんて😅
誰だよって感じです😅
惜しかったとか言われるのもイラッとしますね😩
旦那さんに気持ちは伝えられましたか?
旦那さんもそうだねとか興奮してたら一発ビンタしといた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃなくてよかった🥺
    そうですよね…

ほんとに誰だよって感じで嫌な話ししか聞かないじいさんの生まれ変わりなんてほんとに嫌で…
    義父の事苦手だから余計嫌だ!!

旦那には言えてないです…
    もしまたその話題になったら言ってみます🥺

旦那は嬉しそうに義父が生まれ変わりだ!って言ってるのを聞いて嬉しそうでした😵

• 4月14日
rimama

わかります😭
それは嫌ですよ💦

私も上の子の誕生日が義妹の第一子の予定日だと聞かされた時、絶対同じ日に生まれて欲しくなかったです💦
義家族はみんな「同じ誕生日になったらいいなぁ🥰」と言ってましたが、私からしたら絶対嫌でした💦
結果、破水は娘の誕生日の朝にしたらしいのですが、生まれたのは日をまたいでからだったのでギリギリ1日ずれましたが😮‍💨

自分の子供の誕生日ってかけがえない日なのに、義父にそんなん言われたら絶対嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね….
    義家族ってなるとなんか嫌ですよね😭
    所詮他人だし。とか思っちゃう。
    義父はデリカシーないしコミュニケーションとるの下手で悪い人ではないけど絡みづらい人なんですよね…
    ほんとに苦手。。

ギリギリ1日ずれて良かったですね🥺
    私もズレるといいなー

• 4月14日