※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
妊娠・出産

JA広島総合病院での出産について質問です。分娩費や立ち会い、面会について詳細を知りたいです。初産で立ち会いや面会が禁止と聞き、不安です。陣痛中は1人で耐えることになるでしょうか。生まれる瞬間や写真撮影は可能ですか?

コロナ禍JA広島総合病院で出産した方に質問です。
分娩費と立ち会い、面会について詳しく聞きたいです。
初産で立ち会い、面会全面禁止と伝えられ不安です😭😭😭
陣痛中などは1人でただ耐える感じなんでしょうか…
生まれる瞬間や生まれたあと動画や写真撮影は頼んだ場合してくださいますか????

コメント

はじめてのママリ🔰♾

R4年の2月に出産しました!
分娩費入院費など含めて手出しが12万くらいでした。
誘発分娩だったのと破水して1日多く入院したので普通だともう少し安いかもしれないですね。
立ち会いは面会はなかったので、入院前は病棟上がってすぐバイバイで退院の時は1人までなら病室までOKでした!!
動画や写真は頼んでいなかったのでわからないですが、私の時は平日の午前中で先生はほとんどいないし、助産師さんも1人いたけどどこかへ行ったりでいない時もありました(笑)

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

コメントありがとうございます!
    個人差ありますよね、、、
    当日になってみないとどうにも💦
    病院で言われているもの以外で持っていった方がいいものとかあれば教えていただきたいです!!

• 4月16日
ハチ公

少し期間が開きますがr3年の8月に出産しました
お盆前で入院期間がお盆被りは関係あるかわかりませんが平日8時入院20時出産の促進剤使用で手出し10万でした(総合病院は安いって聞くんでもっと安いと思ってました💦)
私の時も立ち会い面会はなかつたです
荷物の受け渡しも看護師さん通してでした
動画も写真も撮ってもらいましたよ〜!あとその日のお産が私だけだったのもあったのか助産師さん常に一名付きっきりでいてくれました
正直旦那が立ち会いできるより助産師さん常にいてくれる方が安心できました。笑
サポートもプロで上手いですし🤲

ご飯は病院食!って感じでしたが入院中はみんな優しくてとても快適でした!出産頑張って下さい☺️

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

コメントありがとうございます!
    初産ということもあり立ち会い、面会ないと心細いし誰かと気持ちを共有したいと思う方なので少し心配です………
    時と場合によりますよね😭💦
    病院で言われたもの以外でなにか持っていて良かったものなどあれば教えていただきたいです!!

• 4月16日
  • ハチ公

ハチ公

初産だとより不安ですよね🥹
    病院のスタッフさん本当にみんな優しかったですし沢山頼りましょ🤲
    私はペットボトルキャップとか延長コード持っていきました!
    あと大量にお菓子など食べれるものや飲み物も持って行った記憶あります!
    約2年前で記憶怪しいですけど💦😭

• 4月18日
  • ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

いろいろおしえて下さってありがとうございます😊
    頑張ります😭💗

• 4月20日
ママリ

経験者ではないですが、入院中のものです。

面会は30分間OKです!
最近立会も、1人OKとなりました!