※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子のバッグに行ったズボンが、帰ってきたけど匂いが気になる。洗って天日干しで匂い取れるかな?ユニクロの動きやすいズボンでヘビロテしているけど、どうしたらいいかな?

保育園でズボンが他の子のバッグに行っていて、今日帰ってきました。

先生曰く、洗ってくれてますー🧺との事で、
それはそれでありがたいのですが、帰ってきたスボンが柔軟剤?家の匂い?がきつくて、、、
よくある柔軟剤のフローラル系とかでも無く、独特なにおいがします🥲

足元を娘が通るだけでそのズボンのにおいがふわっと香るくらいちょっと強めです💧
うちで使ってるのが、ベビー用の洗剤なのでそんなに匂いはつかなくて、だから余計感じるのかもです🥹

うちで洗って天日干ししたら匂い取れますかね?

ユニクロのですしそんなに高く無いのですが、動きやすくてヘビロテしているやつなのでちょっとどうしたものかと。。

みなさんならどうしますか?🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

匂いきついのは、洗って天日干しだけだと取れないです💦
オキシ漬けして
洗って天日干しですね🤔

• ママリ

ママリ

やはりそうですか〜😭
    オキシ漬けですね!
    やってみます✨

• 4月12日
千晃

何回か洗ってたらニオイとれると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まずは洗って様子見たいと思います🥹✨️

• 4月12日
うー

それ他の洗濯物と一緒に洗うと他のものにも移るとおもうので、単体で洗った方がいいです!!

1回洗うだけだと取れないと思うのでつけおきとかして何度か濯いでみてください

• ママリ

ママリ

他のに移るのは避けたいです!😂
    浸け置きで洗ってみますね✊🏻
    ありがとうございます✨️

• 4月12日