※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうみみ
妊活

友人が妊娠して喜べない自分について相談です。

二人目妊活中です!

なかなか二人目できなくて、そこまで焦ってなかったはずなのに…

親友が二人目を授かったのきいて、素直に喜べませんでした😢
親友は二人目はまだいらないって言ってたのに、欲しい私にはきてくれない⤵なんて思ってしまいます(;o;)
親友の妊娠なのに、喜べないなんてひどいですよね😢

コメント

りーたん

おはようございます(*´∀`*)ノ

その気持ち分かりますよー!
全然ひどいだなんて思いませんし、頑張ってる自分のところには成果表れてないのにどうして望んでない方に先に出来てしまうの??って思っちゃいます(>_<)(>_<)
私はまだ一人目もなかなかできなくて妊活中ですが、そんな中で親友はでき婚してしまってずっと子供は欲しがっていた子だったけど、素直に祝福できずにいます(ノ_・。)
でも、そう思うと子供を授かれるって本当に奇跡で素晴らしいことなんだなって思いますよね(´ー`)✨

なっつんママ

お返事ありがとうございます😌

お腹も痛くならないしずっと体温が高めで身体もダルイのですが💦

『ちょっと早すぎたのかな』っとプラスに考えようと思います。

生理がきませんように😢
そして、ふうみみさんにもお二人目の赤ちゃんがきてくれますように❤

ちみパン

わたしは7年目にようやく授かれました!
わたしも当時友人の妊娠を喜ぶことなんて出来ませんでしたよ。そういうもんだと思います

みすん!

私も2人目がすぐに出来なくて同じように思った事あります(>_<)
相手は親友じゃなく、上の子が同い年の旦那弟夫婦から2人目の報告を受けた時に、嬉しかったけど心の底から喜べなかったのは確かです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私、授かりやすい体質なの〜と軽く言われた時にはがく然としました○| ̄|_
こんなに望んでて出来る事やって努力してるのに〜(>_<)って悔しくなりました。
妊活1年目は周りの妊娠報告に精神的に参りまくってました(;-ω-)a゙
産まれるまでは若干モヤモヤもありましたが、産まれたら可愛いので早く私も欲しい〜(>_<)と焦りますが、その頃には気持ちも落ち着いてました!
やはり、自分が授かって初めてモヤモヤが消えますね(>_<)
私もひどい人間だなと何度も思いました‥。
今は何も考えたくないですよね!
気にせずに時間が解決してくれますよ(ˆOˆ)

ふうみみ

おはようございます☺
回答ありがとうございます!

そうですね✨子供を授かれるのって奇跡ですよね✨
私は一人目もすぐは出来なかったので、そー考えると何か楽になりました!!

素直におめでとうの返事を返したいと思います🙆

せち*さんにも赤ちゃんきますように💖

ふうみみ

そういうものなのですかね!
妊娠をきいて何だか焦ってしまって、
こちらに質問してしまいました😱

ふうみみ

そんな事を軽く言われたら、私もちょっとイライラします😨

妊娠報告をきいてさらに二人目欲しくなっちゃって、焦ってしまってます(*_*;
でも、焦らずのんびり妊活続けるのが一番ですよね(*^O^*)

なっつんママ

わかります…。
私も実は2人目妊活中なんです。

私の周りにも2人目どころか3人目って子が多くておいてけぼりにされてる感じがして焦ってしまいます💦
しかも、最近芸能人の妊娠報道が多いですよね。テレビを見るたびに『またかぁ』っとついへこんでしまいます。

今生理予定日より4日遅れてるのですが先ほど気持ちが焦ってしまい検査したところ陰性でした😢

なので私も落ち込んでます⤵⤵

ふうみみ

陰性でしたか⤵残念です😢
落ち込みますよね😢

生理が遅れると期待してしまったり、ちょっと体調が悪いと、もしかして…って思っちゃいます😱

芸能人の妊娠報道多いですよね!私もちょっとへこみます。

二人目授かるようにお互い頑張りましょうね☺
ストレスためないよう息抜きしながら妊活しましょ✨✨✨
きっと、うちらのbabyちゃん達も来てくれると思います(*^^*)♥

ふうみみ

ありがとぅございます☺💖

妊娠初期とかの症状ですよね✨
あかちゃん来てくれてるといいですね♥

なっつんママ

もうしばらく待ってみます✋
元気が出ました😌
こちらこそありがとうございました💕