※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

人工授精と体外受精の金額はどのくらいですか?私は子宮内膜症で、旦那が人工授精を検討中ですが、体外受精の方が妊娠しやすいと思っています。

人工授精と体外受精の金額を大体で良いので教えてください。
皆さんはどのくらいの費用がかかりましたか?

私は子宮内膜症で両方の卵巣に内膜症が覆ってしまっていてピックアップ障害と診断されました。

でも旦那がステップアップを頑なに嫌がったせいで自然法で一年間無駄にしました。

そんな旦那がやっと人工授精を視野に入れ始めたのですが
自然妊娠と人工授精は結局同じ原理ですよね?

人工授精をしても時間の無駄としか思えなくて体外受精じゃないと妊娠しないと思えないのですがどうなんですかね…。

コメント

ぽにょ❤︎

こんにちは!
人工授精2回目のソワソワ期
真っ只中の36歳です。
一人目妊活中です。

私のところも主人が妊活に非協力的でしたが今年に入って
私の年齢のこともあり一緒に頑張ってくれてます。

今の1周期の値段は大体2万いかないぐらいです。
通院、注射、薬、人工授精代、精液検査も入ってます。

体外になるともっとかかるんじゃないかと思い、今は人工授精で頑張ってます。

きなこ

人工授精と自然妊娠は、精子が子宮までちょっと近道するくらいで原理は同じです。
ピックアップ障害だと排卵した卵胞を卵管采がキャッチできないので、何度タイミング取っても人工授精しても、そもそも精子と卵子が出会えないので受精すらできません。本当にピックアップ障害なら体外一択しか方法はないです

体外は私は保険適用外の時に行って採卵移植で1回80万程度だったのでその3割で大体25万ほどでしょうか🤔
限度額認定証などを駆使すると手出しはもっと少なくて済むと思います。また医療保険などがおりる場合もあるそうなのでぜひ調べてみてください😌

はじめてのママリ🔰

人工授精は保険適用後から試してますがウチのクリニックは🏥¥5500くらいでその日から数日飲む抗生剤など💊もでるので高くなくて、保険適応は助かってますよ‼️

体外はわかりませんが口コミ見てると手出し10万とかでできる場合もあるみたいですよ🙂