※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス🔰
子育て・グッズ

生理痛がひどくて低容量ピル治療中。義母に生理の文句を言われトラウマ。ピル治療で悩んでいる。義母の対応にショック。生理痛は陣痛よりつらい。中容量ピルかミレーナ検討中。

今更感はありますが、ずっとモヤモヤしてる事、吐き出せてください💦🙏
まだ、旦那と生活していた頃の話です。
私は10代の頃からかなり重い生理痛があるタイプでした。
産後、生理が41日目で再開し、産後は軽くなるよね?と期待していましたが、さらに重くなり、現在、低容量ピルで治療中です。
旦那が義母に私の生理の文句を言ったらしく、義母から「夫に生理の事なんて話すもんじゃない!」「たかが生理ぐらいで一日中横になってばかりだと育児できないから引き取ります!」と言われ、あまりにもショックで、その言葉が今でもトラウマのように引っかかっています……💦

現在、低用量ピル治療開始して色々合わなかったり、血栓症になるリスクが高い種類等で4種類目ですが今のピルが合わなかった場合、中容量ピルに切り替えるか、ミレーナ入れるか悩んでいます🍀
ミレーナは最近、保険適応にもなり、社保も国保も一万円と通院している産婦人科の受付の方から聞きました。

私からしたらデリケートな生理痛の話まで義母にされるのが、デリカシーなさすぎて、当時、言葉を失いました…

出産直前の陣痛はNSTを動画に収められるほど余裕がありましたが、産後の生理は私にとって錯覚?かもしれませんが陣痛より痛いです…

コメント

しはるん

え、、、
妻が夫にの方でなく、夫が妻の生理のことを母親に話したことの方にドン引きです💦💦🫠🫠🫠

失礼ですが旦那さん、マザコンなのでは?って思ってしまうくらい。私が母親なら嫁に夫に生理のことを話すななんて言いません。その前に息子に母親に嫁の生理のこと話すなよって言います‼️

生理痛って人によって本当にしんどさが違うし、旦那になんて話さないとしんどさも辛さもわからないんだから話して当然だと思いますよ!
(話してもわかってもらえてないのが辛いですが😔💦)

嫌な思いをされましたね💦💦
旦那さんも義母もデリカシーなさすぎてドン引きです。。

h.s.mama♡

旦那さんが義母に生理の文句を言うのもあり得ないし、そして義母が生理ぐらいでって言うのもあり得ないです😭

痛みって人それぞれだし、本人しか辛さはわからないので、生理の辛さが全くわからない旦那さん(というか男)は文句言う資格ないと私は常々思ってます😢
そして同じ女性の立場の義母…酷いです😭生理痛、軽い方だかなんだか知らないですが…引き取るってなんだ⁉️ひきます😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんが義母に嫁の生理についての愚痴を言うのも意味わかりませんし、その義母も嫁に、夫に生理のこと話すなとか、たかが生理でとか言うことが同じ女性として信じられません。
普通、そういう事情を知ったら息子には嫁を労ってやりなさいとか協力してあげなさいとか言うでしょ…
それにしても生理痛本当につらそうですね…合うピルがあると良いですね😭その痛み、旦那さんと義母に経験させてやりたいですね。