※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が抱っこで落ち着かず、指さしや叫びで行きたい方向を示します。他の赤ちゃんと比べて心配しています。

1歳4ヶ月なったばかりの息子、抱っこで落ち着きがありません。とにかくひたすら指さしで”あっちへ行けー” ”こっちへ行けー”とアーアー叫びながら自分の行きたい方指さしたり、興味あるものに「あ!あ!」と抱っこの時もひたすら指さしてます。はじめは可愛いなーと思ってたんですが、大人しくママに抱っこされてる赤ちゃん見てたらちょっと心配なってきちゃいました😭こんなもんですか?

コメント

☺︎

要求の指差しが増える時期でしょうね☺️その頃はもう抱っこすら嫌がられましたね😂性格もあると思います☺️

• まい

まい

回答ありがとうございます✨そうなんですね!安心しました😭✨確かにめちゃめちゃ活発な性格です😅抱っこすら嫌がられるんですね( ゚Д゚)そろそろうちもそうなりそうです( ゚Д゚)

• 4月9日