※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中でストレスを感じています。1日2時間の自分時間ではリラックスできず、子供にイライラしてしまいます。常に笑顔で接する方法や甘やかしのバランスに悩んでいます。

自分のキャパが小さすぎて困っています。
1人時間は最近は1日2時間くらいです。
旦那も、子供は保育園行ってるし(下の子慣らし保育)
楽だろうとしか思ってません。
自分もなぜここまでイライラしてしまうのか分かりません。
甘えなのでは?と思ってます。
1日2時間のひとり時間にやれる家事をやったらあっという間に時間だし、ストレス発散しよう!と、だらだら過ごしたとしても、その時はリラックスできても、子供たちが2人揃うとどうしてもイライラし、爆発します。
どうしたら常におおらかに子供たちに笑顔で接することができますか?
もうこれ以上自分を甘やかしたら母親失格ですよね。
どこまで甘やかしていいんでしょうか。
というか、自分では自分を甘やかしている方だとは思ってたのですが…。
毎日子供達を怒鳴ってしまって本当に罪悪感しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間なんてあっという間ですよ🥲お子さん2人いたら大変ですよね。
私もキャパが小さいと自負しているので、これから2人になったらどうなるんだろうと不安でいっぱいです💦
しんどいときは無理して家事せず旦那にお願いしてもらうようにしたり、今日はやらなくてよし!と自分を甘やかしてサボります🙆‍♀️
なるべく観せませんが、たまにはテレビ時間を増やして観ててもらってぐーたらします😌

ひな

自分の時間が欲しいって思うからしんどいのではないですか?!子供がいるなら自分の時間はないって思った方が諦めつくと思います。よその家と比べるのはよくないですよ!自分の家ですし!!
2時間時間が出来たなら家事ではなく自分のストレス発散でいいと思います!!